※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

ママ友のAちゃんママとの関係に悩みがあります。公園で楽しい時間を過ごした後、別の場所で再会した際にAちゃんママの反応が冷たく、距離を感じたため、余計なことをしたかと心配しています。子供同士は仲良いので、また遊びたいと思っているが微妙な状況です。

ママ友とのことで、モヤモヤしてます🌀

年少でクラスの女の子のママの事です。
私は結構他のママと仲良く、よく一緒に帰ったり、公園に行ったりしています。

Aちゃんママはあまり周りの人達と交流がない感じです。
Aちゃんママは人見知りです。
Aちゃんと娘は仲良いので、こないだ幼稚園の帰りに公園に誘いました。
娘はすごく楽しそうでした。
私もAちゃんママとそんなに話したことなかったので、色々話してその日にタメ口でいいよ(私のが年上)と言って終わり、LINEも『これからよろしくねー!また公園誘うね!』と言ってあちらも『うん、よろしくー!また誘ってー』という感じで、終わりました。

翌日、幼稚園以外の場所で会いました。
むこうは私の後ろを(車)走っていたので、気づいていたみたいです。私は知らなかったけど、駐車場で一緒になったので気が付きました。けど、まあ店の中で会うしそこで挨拶すればいっかーと思って、買い物に行きました。

そして、お店の中で会って手を振っても『ああ…』みたいな反応で😅幼稚園の帰りだったので、『また会ったね!』と話しても『〇〇さんの後ろ走ってたから、気付いてたよ!あーやばいやばいと思って』って言われて、、、は?と思ったけど、『じゃあねー』と言って去りました😂

Aちゃんママだけ少しみんなより距離があるかなと思って誘ったけど…なんか余計なことしたかな?と思い始めました😅
子供同士は仲良いので、また遊びたいなと思ったけど、なんかこれだと微妙ですよね…😅💔

コメント

初めてのママリ

ただ人見知りのママもいれば、最近は特に人と関わりたくないママも多いので私なら自分からグイグイいかないです。娘さんが仲良くしてるのはいいことなので関係は壊したくないので必要最低限挨拶とかだけにしますよ☺️

• M♡

M♡

ありがとうございます😊!

そうですよね!LINEは結構してて、いつも私あんまりみんなと仲良くないので…みたいなこと言ってたので誘ったけど😂💦
    挨拶だけにしようと思います👍✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

質問読むとなんだか主さんだけが仲良くしたいって思ってるような感じに見えちゃいます😳
お相手はそこまで距離感は詰めたくないのかな?と、、
けっこうそういうママもいますし、誘うときは誘うけど会ったら必ずしも話しかけたりしなくて良いのかな?っと思いました!
価値観の違いなので、その程度のズレ?みたいのは仕方ないかもしれませんね😳

• M♡

M♡

ありがとうございます😊!

確かに私が仲良くしたいだけかもです😂💦
    娘は仲良いので、仲良くなりたいなーと思ったけど、ある程度距離は必要ですね!今日の件で挨拶だけにしようと思います😊✨

• 11月26日