※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のオムツについて相談です。夜漏れてしまうのでサイズアップ考え中。男の子向けのオススメメーカーはありますか?

もうすぐ生後6ヶ月になる息子のオムツについてです!
今、お祝いで頂いたパンパースのSサイズのテープタイプのものがまだ残っているのでそれを使っているのですが、
夜おしっこが漏れてしまいます🙌🏻
横からの漏れと、うつ伏せ寝するとお腹の方も漏れます😭
もう小さいんだろうなと思うけど、
まだ沢山残っててサイズアップせずにいたんですが、
頻繁にもれるのでそろそろサイズアップしようと思うんですが
男の子はどこのメーカーがオススメですか?
娘はずっとグーンを使ってて問題なかったのですが、
男の子だと違うメーカーの方がいいですか?

コメント

そうくんママ

うちは、息子はムーニー で
娘はメリーズが体型的に合いましたよー😊
グーン、グーンプラス sも使ってましたが、小さめだったので、最初グーン→ゲンキ→メリーズで未だにMでいけてます。

私の周りでは、
男の子→ムーニー
女の子→メリーズ
推しが多いです😊

らら

うちは2人ともムーニー信者です😂
下の子はムーニーMテープ使ってますが漏れません!
男の子しかいないので男女の違いは分からずすみません😅

tom

もし日中は頻繁に替えるから漏れないのであれば、夜だけ大きめのパンツタイプを使うのもありかと思います😃

うちは息子にパンパースを長く使ってますが、足がムチムチの頃はよく漏れてしまってました😱
パンパースって細身に作られてるので、動きやすいし嵩張らないんですけど、吸水力はあまり期待してませんでしたね🤔

男の子は前だけ濡れるから、女の子よりも比較的漏れにくいなーという印象なので、息子の方がむしろあんまりメーカーこだわらなかったですね😃
娘はパンパース→メリーズ→ムーニーと使ってますが、今のウンチゆるゆる期はやはりムーニーのゆるウンチポケットに助けられています😭😭