※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が弱いだけでしょうか…実家から義両親と住む家に帰ったのですが生後1…

私が弱いだけでしょうか…
実家から義両親と住む家に帰ったのですが生後1ヶ月の息子が11時〜3時まで大泣き、1ヶ月検診と環境が変わったのもあり気が張ったのだと思いトントンしても寝なく、ミルクも飲ませ寝たと思ったらモロー反射も激しく起きてしまい大泣き。
オムツも変えたり、胎動とオルゴールを聞かせてもダメ。

旦那は1時くらいに抱っこを少ししてほしいと言ったらしてくれたのですがそれ以降「大丈夫?」って一言、その後息子の泣き声が聞こえないように布団を覆い被せていびきをかいて寝ているからイライラしてしまいました。

息子と一緒に大泣きしてしまった自分が本当に情けなく感じます。旦那は次の日仕事があるから起こさない方が良い、近所迷惑になるから早く泣き止ませないといけない気持ちが先走ってしまいました。
朝義母と義父は泣き声が聞こえてなかったらしく大泣きした事を伝えたら義母が「連れてくれば良かったのに」と言われ何故が悲しくなりました。

旦那に話したら「昨日俺だって頑張ったんだよ、寝ながらでも泣き声に気づいてたし、次休みがいつか分からないし、夜中見るのは良いけど倒れても知らないよ」と強めに言われて余計に見てほしくなくなりました。
仕事の事もあるのが分かってたので寝かせてあげたく、頼れませんでした。

元々心療内科に通っているので1ヶ月検診の時に絶対カウンセリングに行ってくださいと先生からも看護師さんからも言われましたが生後1ヶ月の子を連れて行くのが怖くてまだ受診もできていません。

まだ義実家に来て1日目なのに実家に帰りたくなってしまう自分が弱くて嫌になります。

コメント

ママリ

旦那さんに違和感感じます💦
うちは上の子も下の子も夜間大泣きした時やミルクの時は旦那と交代でやりましたよ!
仕事をしてるからしてないからではなく、2人の子供なんだから2人で見るのが当たり前だと思いますが…

我が家の場合ですが、息子が夜泣きする時期はやはり仕事に支障が出るため別々に寝ていました💦
義母さん達が協力してくれるなら、夜はママリさんが頑張って、朝やお昼などの時間に義母さんにバトンタッチしてママリさんは寝かしてもらうという風に考え方を変えてみてはどうでしょうか?
夜だとやっぱり誰かに頼るのは気を使うけど、朝や昼ならマシなのかなと思いました❗️

2児のママ🌈🧸

旦那は起きたり起きなかったり。起きてもすぐ寝たりですね!二人の子供なのに、夜間授乳も手伝ってくれた事ないです😅
仕事してるからおこさないようは、私は思ったことないです笑

りり

旦那さん、自分のことしか考えてないのかな?と思ってしまいました。
倒れてもいいならって、じゃぁママリさんが倒れたらどーするの?って感じました。
私は、2.3日寝不足が続くとすぐ体調を崩すので、2日あまり寝れなかったら、旦那に頼ります。
でも、旦那もキツイかなと思うので3時頃に旦那と交代するかんじで、旦那に見ててもらう間は寝ます!!

生後1ヶ月の子を義母に見てもらうのは、心配ですよね💦←私は心配💦1歳過ぎてからやっと見てもらうようにしたかな😅

実家に戻ってはだめなんですか?自分もキツイし、旦那には頼れないし、義母に預けるのも心苦しいからと。落ち着いたら、戻ってくるね!と。夜泣きで、旦那が寝れなくて倒れたら困るから!と強めに言って🧟(笑)その前に通院もできないので、私が倒れそうなので🙋と。ご両親にも相談してみては??

一人で抱え込まないほうがいいですよ!しばらくは産後で体ボロボロだと思うので、頼れるとこ頼ったほうがいいと思うます。我慢しなくていいと思いますよ。旦那さんなんて、全然我慢してないじゃないですか。俺見てる間、少し寝たら?の一言も言えないし、嫁の体の心配もしてないし😣💦自分が体調崩してしまったら、赤ちゃんは誰がみるんですか?状態ですよ。

自分が良いと思うように、したらいいと思います🙌自分のためでもあるし、赤ちゃんのためですよ❤一人で頑張りすぎないでくださいね☺️

☆peony☆

主人は夜中起きてもらったことはなかったです。私がしんどくて無理やり起こしたりしてました。

それでも私の訴えは聞いてもらえず何度も泣いた。

実親と同居してるけど頼らないでやりたくて頑張ってたけど目の充血や寝不足で限界が来て母に頼んで寝かせてもらいました。

二人で子供見るものと思ってたのになんにもしてくれない。気にかけもしてくれない。

二人目産まれてもしてくれるわけでもなくこういう人なんだなと。
起きてほしいときは仕事だろうが叩き起こしてます。

産後の恨みが大きいので強く出てます(笑)

一人で抱え込まないでね。実家に行って落ち着くまでいたらいいと思いますよ。