※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお魚が苦手。無理せずあげるか迷っています。ママの服でヨダレ拭きも(笑)

離乳食てどうしてますか?
今始まって色んなものを食べさせてますが、お魚が苦手みたいです。
食感なのか、味なのか。
コメに混ぜてちょっと食べるぐらいです。
無理させず魚はあげませんか?
それともあげますか?あげたのは、タラです。
あと、ママの服で口ふきませんか?
めっちゃヨダレと、ご飯で、べたカペ(笑)

コメント

はじめてのママリ

嫌がってるもの基本あげてません!!
7ヶ月になってからベビーフードで色々混ざってるものだったら食べてくれるようになって食べさせてます!

• yママ🔰

yママ🔰

たしかにそうですよね🦀気張らず、ゆっくり進めようと思います...🐌

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり無理して食べさせると子供もストレスかかって湿疹出たりするみたいです!(私の友達の子がそうだったらしいです)
    病院先生には無理してあげなくても大丈夫、もう少しして違うものと混ぜてみたら食べることあるよと言われてやったら本当に食べるようになったみたいです!

• 11月26日
  • yママ🔰

yママ🔰

そうなんですね💦
    それはかわいそうだからなぁ💦
    教えてくださってありがとうございます😭

• 11月26日
ママリ

お魚ってパサつきやすいですが、トロミってつけてますか?それでだいぶ食べやすくなると思います✨嫌がるなら無理矢理というわけにはいきませんが、続けてあげてると食べる事もありますよ🙂もっと1歳前後になってくると本気でアレ嫌、コレ嫌って食べなくなってくるので、出来たら今のうちにまんべんなく食べさせておいた方が良いと思います!

• yママ🔰

yママ🔰

そうなのかなって思って今日つけてみたんですが、あんまり反応は変わりませんでしたᯅ̈♡満遍なく食べてもらえるうに頑張ります🔥

• 11月26日