※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝かしつけていたが、夜中に起きるため添い乳をやめたい。抱っこでは寝るがベッドに置くと起きる繰り返し。置いても寝てくれる方法を知りたい。

助けてください…

もともと寝るのが下手な子で
車のチャイルドシートにのせても
あまり寝ません。

新生児のときから2ヶ月くらいまであまり寝ず
お昼寝もしなかったので
添い乳を試してみたところ
昼寝もしてくれるようになったため
いままで添い乳で寝かしつけしてました。

しかし、ここに来ても夜中2時間おきに起きるため
しんどく、また娘も睡眠が浅いので
思いきって添い乳をやめることにしました。

抱っこすると寝てくれるのですが
ベッドにおくと必ず起きます。

抱っこで寝る→置く→起きる→抱っこ

の繰り返しです。

とんとんして寝させようと思うのですが
とんとんしている手を持たれるためできず

また、抱っこで寝さし起きの繰り返しで
朝がやって来ます。

添い乳に頼ってしまった私が悪いのですが
置いたら泣く娘にイライラしてしまいます。

どうしたら置いても寝てくれるように
なるのでしょうか…😢

コメント

deleted user

腕枕しながら添い寝してもダメですかね?💦
うちも寝るのが下手くそで、5.6ヶ月くらいまでは腕枕必須でした😩
根気よく毎日添い寝腕枕でとりあえず朝まで寝てもらっていて
それから夜中に腕枕を外してただの添い寝→この間隔をどんどん長くしていき最終的に腕枕外して朝まで寝てくれるようになりました。

deleted user

添い乳やめても抱っこしてるなら同じかと思います💦
9ヶ月まで待って、3回食になったら夜間断乳してみてはどうですか?

nakigank^^

次男が1時間おきに泣いて2時間でおっぱいを求めるためしんどくてインターネットで調べたら、寝言泣きの時は様子見で触らない、覚醒してギャン泣きしても5分は待つ。
絶対抱っこはしないと書いてあって。軽くネントレチックなことしました!
1日目は寝言泣きの場合様子見る、覚醒してギャン泣きしたら5分待つ。
そしたらトントンしてねんねだよ〜と声かけたまにして1.2分触ったり声かけ。
その後離れて5分様子見る。
またトントンや声かけして1.2分やる。これを5回くらいやってると次第に様子見てる時に諦めて自分から寝て行きました。
初日は合計1時間かかった気がします。2日目も頑張るぞ!!と思って寝言泣きがいつものように始まり様子見てたらずっとふにゃふにゃ言いながら寝ました。
それからは7時間通して寝てくれてびっくりです。😂