※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の旦那さんの呼び方について悩んでいます。友達が旦那を「ゆうくん」と呼んでいるけど、自分も同じように呼ぶべきか迷っています。友達全員がそう呼んでいるので違和感があります。

皆さん、友達の旦那さんの名前
どういう風に呼びますか🥺?

仮にゆうすけという名前だとして…

ちなみに元々旦那さんとは面識がなく
友達の旦那として紹介されてそれで
知り合った場合です🤔❗️(旦那さんも同い年とします)

その奥さんは旦那さんのことを
ゆうくんと呼んでます。

その場合自分もゆうくん呼びしますか?




と、ここまで書きましたが、これ私の旦那を
私の友達がゆうくん呼びするのにもやもやしてて💦
1人が、ではなく私の友達みんなゆうくん呼びです💦
私すんごい嫌で😭😭心狭いのわかってるんですが😭

私は友達の旦那さんのこと絶対そんな風に
呼んだことないし呼ばないのでちょっとなぁ…と😩

コメント

🐼

それは私もモヤモヤします…
でも言えないですね…
旦那さんとしか呼ばないです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    もやもや仲間で良かったです😭!
    そうなんです言えなくて💦
    やっぱり旦那さん呼びしますよね?!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは、旦那の友達は苗字にくんか、下の名前にくん付けて呼びます!あだ名で呼ぶことはないです!

  • ママリ

    ママリ

    同じです同じです🥺💦
    あだ名って親しい感じがして
    友達の旦那さんに呼ばないですよね💦

    • 11月26日
初めてのママリ

友達との関係性にもよりますかね🤔
学生の頃からの友達なら
友達が呼ぶように旦那さんのこと呼んだりする人もいます!
ママ友の旦那さんは名前では呼ばないです😅

  • ママリ

    ママリ

    高校の1番中良かった子達です🤣💦
    そうなんですね🥺💦それぞれですね🥺💦

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんの名前覚えきれないので旦那さんで統一してます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    それはわかりますー🤣❗️
    私も友達の旦那さんの名前全員は
    覚えてないです😂❗️

    • 11月26日
deleted user

友達の旦那さんは〇〇さん、〇〇くん、旦那さんって感じですかね🤣

ちなみに私の旦那のことを友達は、〇〇さん、旦那さんって呼んできます🤗

ママリさんがゆうくんて呼んでるなら、ゆうくんでも全然嫌じゃないですかね☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー🥺!
    私狭心で😂💦私だけが呼ぶ呼び方で
    旦那を呼びたくてゆうくん(仮)って
    呼んでたので😂💦

    • 11月26日
たかゆか

もともと面識なく旦那さんとして紹介されたなら、友達との会話では『旦那さん』って言うと思います。
旦那さんと直接話すときは、友達に確認するかもです。『なんて呼べば良いかな?ゆうすけさん?ゆうすけくん?ゆうくん?』って感じで。

  • ママリ

    ママリ

    私もそうですー🥺❣️
    たしかに確認してゆうくん(仮)で!
    だったらわかるんですけどね😭
    なんかみんなゆうくん(仮)呼びなの
    気になっちゃって😭💦

    • 11月26日
pipipipipi

友達の旦那さんは 旦那さん としか呼ばないです…
複数の友人と会ってる時は 友人の名+の旦那さん ですかね…

例えば
ママリさんの旦那さんはどうなの?
って感じです🤲🏻

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー🥺⁉️
    あだ名ではまず呼ばないですよね🥺⁉️

    • 11月26日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    呼ばないですね😂
    あだ名で呼ぶのは2人いますが、
    付き合ってる時からグループでよく遊んでいて、その流れで今もあだ名が1人。
    女の方が高校の同級生、男の方が専門の同級生でどちらも友人の関係だからあだ名が1人。

    それ以外は旦那さんです😂

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    元々旦那さんと自分が顔見知りで
    って流れならわかるんですよ🥺
    でも友達の旦那として紹介された人を
    わざわざあだ名では呼ばないですよね😭💦

    • 11月26日
deleted user

私の旦那の事友達は呼び捨てか君付けです!!!
例えば かいと なら かいと!かカイトくん!です🤣

  • ママリ

    ママリ

    それモヤモヤしませんか😭⁉️
    なんか友達と自分の旦那の距離が
    近いような感じがして…💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然モヤモヤしないです🤣🤣🤣
    私も友達の旦那は呼び捨てです🤣

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    それ元々旦那さんと友達だったとか
    ではなくですか😳?!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達とは小学生からの仲ですが、旦那と会ったのは結婚して3年経ってからですよ🙆🏻‍♀️

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆んな学年は同じ歳なのでお互い呼び捨てです!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🥺!ごめんなさい違ったら
    申し訳ないんですけど💦
    はじめてのママリさん含めお友達や
    旦那さんたちは関西の方だったりします😳?

    私の旦那が関西人なのですが旦那の周りの人は
    男女関係なく私のことを呼び捨てで呼んでたり
    してて😳!違いますかね😂💦?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東北です🙆🏻‍♀️(笑)(笑)(笑)

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ぎゃー違った😭ごめんなさい😭💦

    • 11月26日
ママリ

私の友達はいろいろです
私は旦那のこと〇〇ちゃんってあだ名でよんでます
あだ名だったり旦那さんだったり他のあだ名つけられたりなどなどです
私はなんとも思いません💦
ご近所さんも〇〇ちゃんってよんでますよ(*´ `*)

  • ママリ

    ママリ

    なんか他の人が呼ばない呼び方で
    呼びたいんだよねー!って言って
    ゆうくん(仮)呼びしてるので
    まさかこんなにゆうくん(仮)って
    色んな人から言われると思ってなくて😂💦
    私心狭いですよね😂💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    価値観だと思いますよ💦
    私のように気にならないって子がよんでるんですよ💦
    私も他の子が嫌な気持ちならないよう今後気を付けます💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    おそらくですが私の友達の旦那さんを
    私があだ名で呼んだらその子たち
    ムッとするとおもいます😂💦
    呼びませんが😂💦

    いやいや😳!ママリさんたちは
    信頼関係できてるからこそ!ですよね🥺
    私は友達に嫌なんだよねとも言わず
    あだ名呼びオッケーな顔しといて
    心の中でモヤモヤを膨らませてる
    タイプなのでタチが悪いヤツです😭😭

    • 11月26日
あずきママ

私は気にしません。
友達みんな私と同じように○○ちゃん呼びです。

でも私は○○さんって呼ぶタイプです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭!
    なんかみんなから呼ばれ慣れてる
    あだ名とかでなく、私が呼び出したあだ名
    なんです🥺それをみんな呼び出したから
    なんか取られちゃった感🥺?私だけが
    呼びたかったのに感🥺?的な感じです😂💦

    • 11月26日
  • あずきママ

    あずきママ

    その考え方可愛いですね。
    全く気にならなかったです。笑
    むしろ親友の旦那様は私、呼び捨ててました。笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    めんどくさい女なんです😂💔
    元々友達の旦那さんと友達で
    すでに呼び捨て、あだ名で読んでたら
    わざわざ変えたりしませんが、
    友達の旦那として紹介されて…
    だったらやっぱり私はあだ名では
    呼ばないよなーとモヤモヤでした😂😂

    • 11月26日
  • あずきママ

    あずきママ

    確かに、親友より先に旦那様が友達でした〜!

    • 11月26日
deleted user

付き合ってた時から旦那さんの事知っていてゆうくんと呼んでいたなら友達もゆうくんと言います🤔
私も友達の旦那さんの事そう呼びます。

結婚してから知り合った友達は名前では呼ばないと思います🤔

皆そんな感じですし、名前で呼ばれた方が私は嬉しいので気にしたことがなかったです🤔

  • ママリ

    ママリ

    名前で呼ばれるのは全然いいのですが
    私以外呼ばない呼び方で呼んでいたので
    わざわざそれで呼ぶ😭?ともやっとして
    しまったんですよねー😖💦

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

何人かの方と同じですが学生時代の仲の良い友達は付き合っている頃から知っているのでみんなうちの旦那を〇〇くん呼びです🙋‍♀️
同じく私も仲のいい友達の旦那は〇〇くん呼びです!

あまり仲の良くない人や結婚してから知り合った人とかは旦那さんとかっていいますね!

  • ママリ

    ママリ

    その〇〇くんはゆうすけくん呼びってことですか😳?それともゆうくん呼びですか😳?

    ゆうすけくんなら全然オッケーなのですがゆうくんは私だけが呼びたかったのにー😭ってなってて😂💦

    仮の名前をゆうすけにしてしまったのであれなのですがもっとくん付けが言いづらい名前なんです😂💦

    ほんとあだ名!て感じの🥺

    なのでちょっと距離近くない😭?ってもやもやでした😂

    • 11月26日
deleted user

夫(同年齢)が私の友人ほぼ100%あだ名です😂
私も周りにあだ名で呼んでいるので、逆に旦那さんと言われたら誰??ああ〜となります(笑)
私は友人の旦那さんは年上の方も多いし結婚式とかで数回しか会ったことないレベルなので旦那さんと呼ばせてもらってます😊

  • ママリ

    ママリ

    友達の旦那さん年上わかります😳!
    同級生同士の結婚私たちくらいしか
    いなくて💦みーんな年上なんです💦

    なんか私だけがあだ名で呼びたかったのに…😭😭っていう狭心です😂💦

    • 11月26日