※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
家族・旦那

【ただの愚痴です】※ご批判はご遠慮頂きたいです。昨日少しムカつくこと…

【ただの愚痴です】※ご批判はご遠慮頂きたいです。

昨日少しムカつくことがあったので吐き出させてください!

お正月の帰省について旦那と話し、今年はお正月は義実家で迎えることになりました。
それはいいのですが...
同じ県内に義実家、私の実家があり、義実家の方が遠く、私の実家(以外実家と言わせて頂きます。)はその通り道です。
コロナでお互いの兄妹(旦那の妹、私の兄は首都圏に住んでおります。)に会えておらず、お正月に義妹に会うことになりました。
私はまだ兄に子供を見せたことがなく、今回見せたいなと思うので、旦那とずらして早めに実家に帰ろうかと思っています。私の兄にも旦那は会ったことがないし、旦那が義実家に行く際に、通り道となるので、ついでに乗せて行ってもらいたい、同時に兄に挨拶も少しできるので寄っていってよ、と言ったら
「いいや、実家(義実家)に帰るの遅くなるし」
と言われました。
一応あなたの義兄になるんだけど、挨拶もしないのか。と思い少しイライラしました。
それと、義実家は山を越えていかなきゃいけないし、東北に住んでいるので、雪も降ります。道も凍るし、あんまり運転もしたくないなと思っておりますが、
「めんどくさいし、二度手間なるから別口車で実家(義実家)来て。」
と言われました。(意味わかりますかね、義実家に現地集合する、みたいな感じです)
別に通り道なら寄っても良いんじゃ....と思ってます。そんなにうちの実家に挨拶はしたくないのか?と、疑問を覚えます。

また、義妹にもあまり良い印象がありません。
以前、義妹と義母がテレビ電話をしているところに遭遇したのですが、
「ねぇ!姪みせてよ!」
と言い、私の娘をテレビ電話で義母が見せてました。その時私が少し写り込んで、あ、どうもーとだけ言われて、あとは、◯◯ちゃーん(娘)とずっと娘とビデオ電話してました。それが初めてと義妹との会話です。それから義実家に帰るたびに義妹と義母がテレビ電話をして、娘とだけビデオ電話をしています。
別に義妹とお話ししたい!会いたい!とかいうわけではないのですが、なんか蔑ろにされているというか、あんまり良い印象がないというか、、、笑

色々お正月がめんどくさいなーと思いました😦笑

長々とすみません、ありがとうございました!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはわたしもイライラします💦
はるぽさんと娘さんは実家で過ごして、旦那さんは旦那さんの実家に行かせとけば良いんじゃないですか🤨?

ちび

なんか、旦那さん一家は兄弟に挨拶するという概念がないんですかね😒常識ですよね。。無理やり集まろうとしてるわけでもなく、いろいろタイミングがせっかく合うのに。多分ずっとモヤモヤすると思うので、1度ちゃんと挨拶して!私も義妹にするから!と提案してみては?

がーこ

それはムカつきます❗️
旦那さん、奥さんの実家も大事にしないと😣
しかもめんどくさいとか、二度手間とか、呆れますね。
もし本当にそうなって、しかも雪が降ってくれたら「雪が積もって怖くて運転できないから行けないの、ごめんね😝」って言いたいですね。
義妹も、私が妹の立場だったらまずはるぽさんに挨拶したいけどなぁ😅あ、どうもーって、アホそう😂
おっと、失礼発言すみません💦
お正月ってめんどくさいですよね😣うちは車で5分の義実家へ行くことすら嫌すぎて(狭い寒い汚い)今から憂鬱です😑
頑張って乗りきりましょうね💪

ゆうり

それはもやっとしますね。
旦那もはるぽさんの実家に寄って挨拶くらいしろよと思います。
実家に帰るの遅くなるって…旦那さん自分の事しか考えられないんでしょうか
旦那さんがはるぽさんの実家に行かないのならはるぽさんも旦那さんの実家に行かすにそれぞれの実家にお互い帰省したほうがいいですよね笑
義妹も失礼な人ですね。
はじめての会話がどうもだけって…それは気分悪いです。
私も義姉くると私だけ蚊帳の外で会話されてムカつきます笑
それに対して義母も何もつっこまないのにも疑問を感じてしまいました。
お正月頑張って下さい(>_<)

はじめてのママリ🔰

私なら「うちの家族に挨拶しない理由はなに??仮にもあなたの義家族ですけどそれでも挨拶しない理由はなに?それ相応の正当な理由があるんだよね?まさかないのに挨拶しないとか言ってんの?え?それでいくつ??え?大人?子どもでも挨拶できるのに??え??めんどくさい??え?それなら私もめんどくさいけど。わざわざ山越えて居心地の悪いところに行かなきゃいけない私もめんどくさいけど。でもそれが結婚したってことでしょ?私はめんどくさいこと我慢してしてるのにあんたはやらないって筋通ってないけど。大人なら筋通してもらっていいかな。」って言ってます笑

義妹さんについては私の義祖母と全く同じなのでよく気持ちわかります。
イライラします。

にんじん🥕

義実家に帰るのが遅くなるって、、、その分早く出れば良いんじゃないかと思いました😰
むしろそんなに早く着きたいのかな?
旦那さんは相当面倒くさがりなんですね💦

退屈ガール

うちの実家に挨拶しないなら私もあなたの実家に行かないから✋って言いたいですね☹️
ちょっと顔出すくらいでいいのになぜそれができないのか…

らすかる

そんなこと言われたら私は子供と実家に帰るからバイバーイ🙋っていいますね🤣

子供三人のママ

なんか旦那さんも義母妹も挨拶せんかーい!!って思ってしまった
新年でしょ
両家行かなくちゃー