※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
産婦人科・小児科

2歳半の息子が耳鼻科に通っていて、滲出性中耳炎で薬を飲み続けている。セカンドオピニオンが必要か、熱があるため小児科に再度行くべきか相談したい。

2歳半の息子です。
先月の末から鼻水がひどくずっと小児科に通っていましたがなかなか治らず最近耳を気にしてるので昨日耳鼻科に行きました。そうしたら夜中に熱を出しました。
耳鼻科に行ったことが原因ではないと思いますが、そこの耳鼻科は滲出性中耳炎でもう1年ほど通っていますがなかなか良くなりません。ずーっと薬を飲み続けています。
耳鼻科のセカンドオピニオンするべきでしょうか?
とりあえず一旦熱があるから小児科また行くべきでしょうか?

コメント

もも

滲出性中耳炎私もなったことがありますが、本当になかなか治りませんでした。今もまだ完治してないような気もします😂
普通だった頃の耳を忘れてしまいました🤣笑
2年くらい通って、行くのやめて、また症状ひどくなって、違う耳鼻科行って、鼓膜切開してもらったら、だいぶよくなって、今にいたります。
熱があるなら、私は小児科に連れて行きます。