※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

生後40日の娘が風邪をひいてしまい、心臓に穴があることが分かり、大きな病院への受診が必要です。鼻吸引で娘を助けたいが、傷つけないか心配です。経験談を教えてください。

生後40日の娘がいます。
もう既に風邪をひかせてしまいました。

鼻がじゅるじゅる、たまに咳。
熱はなく、暫く様子を見てもいいと
いつも頼りにしてる、
地域の助産師さんに言われ様子を見ています。

もう、なんか、
情けなくて情けなくて。。。

娘は一ヶ月検診で心雑音といわれ、
産婦人科→小児科のクリニック→市立病院と紹介され、
市立病院のエコー検査で、
心房、心室、それぞれに穴があいてると言われました。
結局大きな病院へと言われ、
あさって受診に行きます。

こんなときだからしっかりしなきゃいけないのに、
昨日体調崩したのは私でした。

一昨日までなんともなかったのに、
昨日起きたら激しい喉の痛みに倦怠感。

昨日はパパがお休みだったので日中ほぼ娘をみてもらって、寝てましたがあまり良くならず、

気付くと娘の鼻がじゅるじゅる、咳もしてました。

もういろんなことが
ここ一週間で起こりすぎて
具合も悪いし、娘も鼻じゅるでかわいそうだし、
鼻吸引するけど大泣きで、
大泣きされると心臓大丈夫かなって不安だし、
だけど、少しでも鼻水とってやりたいし、

なんでこんなときに風邪ひくんだろう。
風邪ひかせてしまうんだろう。

本当に本当に情けないです。


すみません💦💦質問です💦

スポイト型の鼻吸引を使ってて、
鼻に入れる部分は柔らかい素材にはなってるんですが、やり過ぎて鼻の中傷ついたりしませんかね?
あまりにも泣くのでもしかしたら傷でも付けた??と今はお休みしてます。
出血や赤みがあるわけじゃないから多分ないとは思うんですが、
鼻吸引の経験談あったら教えて下さい❗


単に吸われるときが痛いとか鼻に突っ込まれるのが嫌やったらいいんですが。。

よろしくお願いします🙇⤵
愚痴失礼しました!

コメント

KAORImama

育児お疲れ様です😊

たぶん…普通に鼻を吸われるのが嫌なんだと思いますよ。
大人でもあれやられたら『うおーっ😫』ってなると思います💦

我が子もたまに使ってあげましたが、鼻水出る→鼻吸う→泣く→鼻水出るの無限ループだったのでやめました。
スポイトの物を使っていましたが、こんな状態だったので管がついた物にしましたが今は暴れて使えないので、下の子に使う予定です。

  • ひぃ

    ひぃ


    そうですね、うおーってなるかも(^^;
    そっか、泣くと鼻水出るのか( ゜o゜)
    私もやめよ。。

    ありがとうございます❗❗❗❗

    • 10月16日
  • KAORImama

    KAORImama


    鼻が苦しいとグズグズで悪循環になるので、加湿をしてあげる事と上半身を高めにしてあげていました。
    お湯で濡らしたガーゼで鼻筋を温めてあげるとラクになるようでした😊

    • 10月16日
  • ひぃ

    ひぃ


    ( ゜o゜)( ゜o゜)!!
    ありがとうございます❗❗❗❗
    早速やってみます!

    • 10月16日