※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩を検討中ですが、注射が苦手で不安です。無痛分娩の注射が痛いと聞いています。注射が苦手な人は自然分娩が良いでしょうか?

無痛分娩検討中です🥺!
陣痛の痛みが怖いという理由で無痛分娩を検討してますが
私……注射が大の苦手で💦💦💦
無痛分娩の注射がかなり痛いと聞きました!
やっぱり注射苦手な人は自然分娩の方が良いですか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みより痛くないです!😂

かんづめ🔰

注射苦手でしたが、無痛の注射のための麻酔をさらにうってくれたせいか、いたくなかったですよー。病院によるのかな?

• 大有

大有

注射が苦手な私は無痛分娩を諦めるべきか凄く悩み中です💦
    説明でカテーテルの前に局所麻酔をすると言ってました!
    でも、局所麻酔が人生で一番痛かったという方のレポ読んでしまって💦

• 11月26日
  • かんづめ🔰

かんづめ🔰

きっとその先生の腕がわるかったんじゃないかなー
    背中のほうに局所麻酔するはずですし、あまりきにしないほうがいいかもしれません。

• 11月26日
さっち

注射とはまた違うかもです😄
背中にチューブ入れるのですが、チューブの挿入も痛み止めの注射しますし、痛むというより押されるような感覚です😊
入れたあともやや痛みますが、陣痛をもろに感じるより楽です😊
自然分娩でもGBS陽性になれば点滴しながらの分娩になりますし、ご自分の出産イメージに合う方を選ぶといいと思います😊

• 大有

大有

チューブの前にする麻酔注射は痛くありませんでしたか?😭
    さっき無痛分娩レポを読みあさってたんですがその麻酔注射が人生で一番痛かったって方が居て震えてしまいました😥

• 11月26日
  • さっち

さっち

麻酔の注射は刺した瞬間はチクッとしますがすぐ効いてくるので大丈夫でした❤️
    私は背中のチューブが本当に入らなくて🥲
    30分格闘したんです🥲
    入れたあと30分刺しまくった跡が痛かったです🥲
    あと体制も苦しかった🥲
    でもそういう人結構稀らしいので🙋✨

• 11月26日
ままり

無痛分娩の注射とは腕の点滴ですか?背中の麻酔ですか?
腕の点滴は自然分娩でも産後とか必要ならされると思いますよ。
背中のは麻酔されるので押される感覚だけで先生の腕にもよりますがあっという間でした。
私は股から入れるカテーテルが痛かったけどこれも一瞬です。先生には陣痛の100分の1くらいだよと言われました。
次生むことがあれば、次も無痛がいいです。

• 大有

大有

背中の麻酔です!
    カテーテルの前に打ってくれる局所麻酔のことです💦
    その局所麻酔がすっごく痛いと言ってる方のレポ読んでしまって💦
    注射普段苦手ですが…陣痛きてからの処置なので大丈夫ですかね?😭

• 11月26日
りな

2人目無痛でしたが、まっっったく痛くありませんでした!
私もかなり臆病で背中丸めてる時は陣痛の痛みを忘れるくらいびびってましたが、いつの間にやら刺されてて処置があっという間に終わってました!
麻酔科の先生の相性もあるかもしれないので断言は出来かねますが、私は無痛分娩激しくオススメします✨

• 大有

大有

妊娠するたで採血とかの経験も無くて
    唯一、歯医者の麻酔位しかした事がなかったのでいきなり背中に注射って聞くと恐ろしくて💦💦
    採血さえもウゥ…って声が出てガチガチになるぐらいです🥶
    そんな私でも大丈夫でしょうか?😢
    カテーテル前の局所麻酔が人生で一番痛かったと言ってる方が居て一気に不安になっちゃいまして😥

• 11月26日
mama

痛いと思いませんでしたよ!
それよりも前日にやるダイラパンのが激痛でした😰😰😰

たまご

採血とかする時と変わらない痛みですよ!促進剤のバルーンの方が半端なく痛かったし、お産が進んでくると何度も内診されるので麻酔なしでそれをやられてたらと思うと血の気が引くレベルです。カテーテルも麻酔後に入れたし麻酔が効いてるうちに抜いたので全く感覚ありませんでした。注射が苦手だったとしても最初の一回耐えればあとは楽ちんです!普通分娩だと陣痛の痛みだけでなく内診、カテーテル、後産などなど耐えがたい痛みが沢山ありますよ!

ぴよ

2人目無痛で産みました☺️
注射する時は怖くて、「無痛にしなければよかった😭」と思いましたが、いざ打ってみたらちくっとするくらいで痛みは全然強くなく、その後の陣痛も全く痛みを感じなくて最高でした🥺💓
陣痛はいつ終わるのかもわからない怖さがありますが注射は一瞬なので頑張れました☺️