※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のおもちゃを取るお友達の行動に困惑しています。月齢的な要因が影響している可能性があるか相談したいです。

保育園の同じクラスのお友達で、前から、「好きなお友達は〇〇ちゃん」と娘のことを好いてくれてる女の子がいるんですが、最近おもちゃの取り合いが激しいそうです。
大体その子が娘のおもちゃを取っていくんですが、娘は、そういう場面であまり強く言えず、
とられないよう隠したりとかしてるらしいです💦

おもちゃをとるのはほとんど娘に対してだけで、でもその女の子はお母さんに「〇〇ちゃんとおもちゃ取り合いした」とお話するけど、今でも「〇〇ちゃんが1番好き」と娘のことを言うらしく。謎ですよね💧好きだからやりたくなるんですかね?😅
娘は、その子を好きと言ったり、遊びたくないと言ったり揺れてます😣
月齢的なものなのでしょうか😣

コメント

ママリ

そう言う時期なんだと思います。
好きな友達が持ってるおもちゃだからこそ良く見えたりして…。
ようやく一人遊びから友達と遊びだすような頃で、まだまだ、相手の気持ちを考える、といった社会性は育ってない時期だと思います。
取ったり取られたりは性格もあるかもですが…
自己主張できるようになることも、大人になってから必要なことですし、みんなそれぞれ成長過程なんですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう時期ですよね。わりと、仲良く遊んでる時もあったみたいですがお友達も性格が出てきたのかなと。
    娘は、これを機にもっと強くなって成長していけたら良いな〜と思います✨

• 11月26日