※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男が帰宅し、一時保護解除になりました。在宅指導で義曾祖父と同居条件があります。警察や市の監視はあるでしょうか?児相との関わり解除までどのくらいかかるでしょうか?

9月に児相一時保護になり今週ようやく次男が帰ってきて一時保護解除になり在宅指導となりました。一時保護解除としての条件もだされ義曾祖父が家の近くで同居とゆう条件が1つです。次男が帰ってきて嬉しい反面また連れて行かれるのではないかという不安もあります。朝も夜も警察や市の行政の監視や見張り張り込みはあるのでしょうか?どのくらいで児相との関わりから解除されるのでしょうか?経験のある方は教えてください。

コメント

R

なぜ連れて行かれたかの理由によりますね、きっと監視などはずっと続くと思っていた方が良いかと思います。このご時世厳しくなっているので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の怪我で虐待を疑われ一時保護されました。そうですよね。緊張感でいっぱいで不安です。怪我させないようには気をつけてはいますが一歳前ということでまだまだ不安定で心配です。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

一番したのお子さんが、怪我せずに1年を無事に過ごせたら終わりになるかもしれません。
張り込みなどは基本的にしないと思いますが、こまめに家庭訪問などをされると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    あざひとつでもできてしまうとまた保護されるのではないかと恐怖心でいっぱいです。
    そうなんですね。ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

関わりがありますが2年は見てますね。
理由や今後のご両親の対応もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年ですか😞
    頭の怪我で虐待を疑われ保護されました。言われたことはきちんと対応していくつもりです。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児相は終わっても役所の保健師などはまだかかったりします。
    役所で子供を見守りましょう的な感じです!
    どちらもご両親共に対応してたら大丈夫です。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保健師さんとのほうが安心できる気がしますが信用してはいけませんね😢とりあえず行政との関わりがこわくて仕方ないです。児相の面談関係は夫婦一緒に受けるようにはしています!

• 11月26日