※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

寝かしつけ時に子供が触るのがイライラする。どうすればいいか教えて欲しい。

寝かしつけ、イライラします。
そう思ってしまうことに、罪悪感もあります。
上の子が寝る時に首を触ったりつねったり、爪でカリカリしたりします。また、首から胸の方も触ります。
安心するんでしょうね。安心させてあげたいですが、胸も首も触られると本当に不愉快でイライラしてしまいます。どうにか気を紛らわすためにスマホをいじってるんですが、それでもやっぱり気分悪いです。
おっぱい触られるとママ嫌なんだ、首痛いから腕触って、などと言っています。そのときは腕を触ってくれるんですが、また動いて結局首です。
妊娠中から嫌で、産まれれば大丈夫になると思ったのに産まれても嫌で…
どうやって解消されるんでしょうか?同じような方いらっしゃったら教えてください😖

コメント

mama

うちの子は大きめの柔らかいぬいぐるみのタグを触っていつも寝ています!むしろそれがないと寝れません💦ぬいぐるみやお気に入りの毛布など何か代わりになるものがあれば変わるかもしれませんね🥺

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

タグいいですね!
    もう少し大きくなってから、このぬいぐるみとか、この毛布と一緒に寝るんだよって言って買うんがいいのでしょうか?
    ぬいぐるみはたくさんあるけど抱きしめて寝るほどではないようで😅

• 11月25日
  • mama

mama

うちのぬいぐるみは枕にできるほど柔らかいので抱きしめると言うより枕にしたり自分の上に乗っけたりしてねてます😂赤ちゃんの時から使ってるので今ではあるのが当たり前なので、大きくなってからだと自分で寝る時用に選ばせたりする方が一緒に寝てくれると思います😊

• 11月25日