※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

最近、2時間おきに泣いて起きるようになりました。授乳時間も伸びてきています。お腹がすくのが早くなったのか気になります。

今日で1ヵ月になる男の子の子育て中です👶
以前までは夜中は起こすまで寝ていたのですが(3~4時間)、ここ数日くらいから2時間おきに泣いて起きるようになりました。
体も大きくなってきて、お腹がすくのが早くなったのでしょうか??授乳時間が今まではだいたい片乳5分ほどだったのが、その時間も少しずつ伸びてきました。そんなもんなんでしょうか?
少し疑問に思ったので質問させてもらいました。

コメント

こっとんです。

うちの子の場合、1ヵ月になる少し前から生活リズムが出来てきたため、昼間は1時間感覚で授乳をして、夜は4-6時間まとめて寝てくれるようになりました。
きっとその間隔が今のママと赤ちゃんの授乳スタイルなんだと思います。

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

それだけ長くまとめて寝てくれると有難いですね(^^)

私と子どもにはこのリズムが合っているんでしょうね(^^)

• 10月18日