※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
お金・保険

育休中で旦那から生活費をもらっているママさん!毎月の生活費の内訳や使い道について教えてください。

旦那、子供と3人家族です☺

今、私が働いてなく育休中なので、旦那に毎月生活費を頂いています!
貯金ももっとしていきたいな~って思うのですが、旦那様から生活費を貰ってるママさん!毎月生活費どれくらい貰ってどれくらいかかりますか?

食費(お弁当、外食含む)
光熱費
携帯代
雑費(オムツやミルク代、洋服、トイレットペーパー等色々)

大まかに書きましたが、どれくらい使うのか気になりました(*^^*)
よろしければ内約を教えてください✩(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

コメント

おちょこもも

うちは
食費 4万円
携帯代 1万円
日用品1万円
こども(オムツ、服など) 2万円
病院 1万円
お小遣い 3万円

で12万円もらってます!
光熱費は主人の口座から引き落としです。
お小遣いたくさんもらってるようですが、私の友達の結婚式のご祝儀や、出産祝いなどもお小遣いから出すので、なかなかへそくりが貯まりません😢笑

• ⑅

コメントありがとうございます(*^^*)

ご祝儀などお小遣いから出すのですね💦💦プロフィール拝見しましたが、その年齢なら結婚出産ラッシュが重なったら辛いですね٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

まだお子さん小さいですが、お洋服とか色々かったりしますか?

どこかやりくり出来るかなーって思うので、参考にさせていただきます✨

• 10月16日
ゆーみん

食費と雑費 5万
携帯とネット 2万
光熱費1万5千
家賃5万
車の保険2台 1万5千
旦那のお小遣い1万5千
貯金 1万

その他児童手当は貯金と学資保険に当てて、私の育児給付金は私のお小遣いと貯金です(*^^*)

• ⑅

コメントありがとうございます(*^^*)

家賃安めですね!うちはもうちょっとかかるので、友達とかはファミリーマンションで水道込みとか聞くので、羨ましい限りです(笑)

私のとこも最近児童手当が入りました✨結婚前は自分の洋服買ったりですが、今はつい子供関連の物いっぱい買っちゃいます(笑)

• 10月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

妊娠前に安くて子育てしやすいところを探しました(*^^*)
    まぁ田舎だから安いってのもありますが(笑)

出産後バタバタしてたら、自分の物への物欲無くなりますよね〜
    私はこの前衣替えをしたら、意外に衣装持ちだったんだと気付いたので、今年はもう買いません(。-_-。)
    子供服も欲しくなりますけど、全部ハンガーにかけて自分に「たくさん買ってもらったじゃん!(母に(笑))」って言い聞かせて我慢してます(T ^ T)笑

• 10月16日
  • ⑅

うちも実家は田舎です😅
    そしてそんなに買ってるわけでもないけど長持ちする人なので衣装持ちだと思う(笑)

母にってとこがわらっちゃいました!有りがたいけど子供服って親のセンスになっちゃいますよね(笑)5060とかすぐサイズアウトしちゃうし、そんな買ってられないな~って、つい大きいのばかり買っちゃいます💦💦

• 10月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

そうなんですよね〜^^;
    うちの子は今半年ですが、春まで着られる物を〜って思って80㎝買っちゃいました!
    ほとんど長くて折って着せてますが、なぜかピッタリなものもあって(。-_-。)
    縮んじゃったのかもしれないので、大きめにして正解でした(笑)

• 10月16日
  • ⑅

おはようございます(*^^*)

うちまだ3ヶ月ですが、80㌢のものも買ってます💦💦手足が長くて折り曲げてますが(笑)
    さすがに50は着れないと思うけど、60が着れたり、70が丁度よかったり、服に寄ってバラバラなんで大きめ大きめって思ってついケチっちゃいます⤵まだそんなにお外にも行かないし😱

• 10月17日