※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

旦那さんのお小遣いについて、いろいろ聞きたいです🥲旦那の手取りが18万…

旦那さんのお小遣いについて、いろいろ聞きたいです🥲

旦那の手取りが18万で、私の稼ぎが8万くらいです。
子供が二人いて、保育料で21,000円かかっています。

稼ぎが少ないのでお小遣いは1万円しかあげれていません。
弁当、水筒は持たせています。
元々ふたりともタバコを吸っていましたが、子供ができたときに二人で辞めました。
旦那には「また吸い出したらお小遣いから出してね」と言っていました。
が、やはりこそこそ吸っていたようで、タバコ代でクレジットカードを勝手にバンバン使っていて、クレカ没収と携帯決済のアプリは消させました。

休みの日の前の夜にお酒を酎ハイ2本くらい飲むので、そのお金は別で3000円渡しています。

趣味が筋トレで、ジムに通っていますが年会費制のところで年23,000円です。かなり安いジムです。

あまり友達もいない人なので遊びに行くことはそう無いのですが、今回久しぶりに友達と飲み(居酒屋)に行くとのことで、5000円渡したところ、
「え?5000円!?」と失笑した感じで言われました。
もっと欲しいのは分かるんですけど。

なんか旦那はそーゆう一人の時間?子供から離れて自由な時間がたくさんあるし、1万円自由に使えるし。

でも私は
遊びに行くのも子どもたち連れて公園とか、友達の家とか、お金かかるところと言っても子どもたちが楽しいところ、遊べるところに行きます。
上の子が産まれてから一人の時間なんて仕事の時とか美容室くらいです。
子どもたちと離れて一人の時間がほしい!とかは全く無いんてす😣

旦那に対して自分は自由に使えるお金も時間もあって、それなのに自分が楽しいだけの飲み代を出してあげてるのに、こんだけ?みたいな態度に腹たちました😤

みなさん、旦那さんのお小遣いとかどうしてますか?
飲みに行くから〜とか、遊びに行くから〜とかでお金頂戴って言われて、快くあげられますか?

私は性格が悪いのか、旦那に対しての気持ちがないからムカつくのか😅

モヤモヤしてます🥲

コメント

deleted user

稼ぎが手取りで18万ならそんなにお小遣いあげれないです。

  • とと

    とと

    そうなんです、これ以上あげたら貯金もできなくなります…。
    でも共通の知人に
    「俺小遣い1万だよ?鬼嫁だよね」って言ってるの発覚して怒りしかないです。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バイトさしたらどうですか??
    お小遣い増やしてほしいなら、バイト分はどーぞで。

    • 11月25日
  • とと

    とと

    正社員なのでバイトはアウトだと思ってました😅
    あと、仕事から帰ってくると
    「疲れた〜」と子供と遊ぶのも嫌がります💦
    そんなやつがバイトなんて出来そうにないですよね😱😱

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自由なお金が欲しいならバイトでもしたらいいと思います!自分の自由な時間使って、単発はバイトとかで。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスはいくらくらいですか?
    ボーナスの金額で別であげるのはありかもです!

    • 11月25日
  • とと

    とと

    ボーナスは手取り20万くらいです。
    その時はプラス1万して2万円あげてます。少ないのは分かってるんですけど、そこで貯金しないと、なかなか出来なくて😭😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスは手取り20が年2回ですか??
    なら私なら2.5万ずつでボーナスから年間五万はあげますかね~
    それはやりくりして使ってね!って渡します

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年に1回で20万なら2万ですね、あげれても

    • 11月25日
  • とと

    とと

    年2回です!1回に2万わたしますが、プラス5000円なら上げられますかね、ムカつきますが😤(笑)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人のやる気アップ?のためにも5万は年間あげて、他ではあげないです!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料が少ないのでお小遣い1万円とか1.5万円は妥当だと思います😣

飲みに行くからとか遊びに行くからとかのお金は基本渡してないです。

  • とと

    とと

    旦那さんはタバコ等吸いますか?
    飲み行く等のお金渡さずで何も言われませんか?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコ吸います。
    何も言われません。
    夫は当直が3日1度あるので、
    昼はお弁当持っていきますが夜、次の日の朝、長引けばその日の昼も買いますがやりくりしてます。

    • 11月25日
  • とと

    とと

    旦那さん、やりくりできてて偉いです🥺
    月の半ばくらいで旦那の財布みたら空っぽのときがあって、何にそんなつかってるん?って思いました😓

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万円だとタバコ吸ったりするとすぐ無くなるとは思いますが、
    お小遣い増やして欲しいなら旦那さんに頑張ってもらうしかないですね😣お小遣いは手取りの1割が妥当なので😔

    • 11月25日
  • とと

    とと

    タバコ吸ったら自分のお小遣いがタバコに消えるんだからね!?って辞めたときに言ってたんですけどね💦💦

    残業しても残業代出ないんですよね…頑張りようがない…といった感じです😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご年齢が分からないのであれですが、
    私の夫がもしそうならアルバイトとか副業させるか、転職させるか、お小遣いが欲しいならそうしてくださいと頼むかもです。

    • 11月25日
  • とと

    とと

    旦那34歳です🙃
    私の連れ子結婚で、また結婚して2年も立ってないし、独身気分が抜けないのかな…と💦💦

    旦那いわく、福利厚しっかりしてるし、このご時世ボーナスもらえるほうがありがたい
     とのことです💦

    もう私も追加で上げるの辞めようかなと思います。
    多分追加でくれるのを当てにしてると思うので😐

    • 11月25日
はじめてのママリ

その手取りだとお小遣い妥当だと思いますし、家庭のことを考えたら追加なんて渡さないです!!
旦那さんに追加する分あるなら子供たちに買うからと言ってしまいます😂

  • とと

    とと

    ほんとそーなんです!
    でも子供のお菓子とかのストックをたくさん買ったら
    そ~ゆうのにお金使いすぎじゃない?みたいに言われたことあります😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょこちょこ高か買うより安い時に買わないともったいないから!って言っときましょう😂
    私も基本色々買うタイプですが、ガチャガチャやりすぎた時とかは旦那に
    それいらんやろ
    と言われたことあります🤣

    • 11月25日
  • とと

    とと

    それいいですね!そ~いいます🤣
    あー!ガチャガチャ確かに言われそうですね!
    でも店でガチャガチャの前でグズグズ言われたら、300円だしいっか!ってなりますよね🙃

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なります!
    毎日1回だと特に何も言われないのですが10回くらいやらせたことあって、その時は流石にゆわれたので多くても5回に止めときます😂

    • 11月25日
  • とと

    とと

    10回はすごいですね🤣🤣
    5回でも多いくらい!優しいママですね🥰

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段は1回です!😂
    片付けとか口うるさく言っちゃうのですが買って買ってには激甘で😱笑
    反省です!笑

    • 11月25日
  • とと

    とと

    買って〜と言われるとお菓子やガチャガチャなど低額だと買っちゃいますよね!
    買わずに泣かれて騒がれるより買ったほうが楽!ってなります🤣

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それすごくあります!!下の子連れて、泣いてる上の子抱っこできないし、精神的にも疲れるし...それなら1回やって機嫌良く買い物したなって🤣

    • 11月25日
まいちゃん

お小遣い制ではないです。
欲しい時に渡してます。
私は飲みに行くと言われれば多めに持って行かせるんですが、旦那はそんないらん!とゆいます。
でも足りなかったら男なのにカッコ悪いですし💦

確かに男って1人で出かけれますよね。
女は子供連れてなのに。
なので、たまには子供と贅沢しちゃいます🥰

  • とと

    とと

    ほしいときに渡して〜てすると、どんどん頂戴頂戴ってなりませんか?
    そんなにいらないと言える旦那さん、素敵✨
    私の旦那なら、余った分お小遣い〜って考えそう(笑)

    子供と贅沢いいですね!!
    今度私も子どもたちとこっそり贅沢しちゃいます♡

    • 11月25日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    頂戴頂戴〜って言ってこないですよ。
    何年前か忘れましたけど、年末に50万は流石に頭悪いんちゃう?と思いましたが渡しました😂
    子供と贅沢するのいいですよ💗
    やってみて下さいください🤩👏👏

    • 11月25日
  • とと

    とと

    年末に50万!?!?
    それは〜何に使ったんでしょうか😅

    子どもたちとこっそりラーメンとかでも優越感浸れそうです🤣💓
    ありがとうございます🥰

    • 11月25日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    その時車に使ってました。
    流石に今言われれば却下です😂(笑)
    ラーメンいいですね🍜
    今の季節美味しいですもんね😃❤️

    • 11月25日
deleted user

手取り18だとお小遣い1万でもあるだけ良いかと💦

  • とと

    とと

    そうですよね…ホント少なすぎるんです。
    ボーナスはあるんですが、そこで貯金しないといけないのに、
    「ボーナス入ったら俺も多くもらえるんだよね?」と言われ、
    頭に脳みそ詰まってるんか?
    って思いました(笑)

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

18万の稼ぎで5000円も追加でもらっといて失笑なんて何様ですか?って思います。
こんなにいい奥さんいませんよ。鬼嫁?寝言ですか?😂

  • とと

    とと


    わーん、私も自分のこと鬼嫁なのか…て洗脳されかけてました🤣
    いい奥さんとか嬉しい🥺💓

    • 11月25日
さぁちゃん

給料の1割は小遣いって言うし、妥当な金額だと思います。
うちは2万って話ですが、社内預金の3万を小遣いにしてるみたいです。プラス組合の報酬。
タバコも吸うし、お酒も飲みます。

飲み会の時も別途で渡したこともないです。

はじめてのママリ🔰

夫は手取り33〜38万で小遣い2万です。タバコ吸うのでそこから。ただ昼ごはんとコーヒー、朝ごはんと医療費やガソリンは家計からです。

なので18万なら1万で当たり前だとおもうし(子供いるので)余計なお金なんて私なら渡せないです。稼ぎないのだから飲み会やタバコより子供食べさせることが優先だし、子供いるからにはある程度貯金したいので。

飲み代やらなんやら、一万以上ほしいなら仕事変えることですね。そういいます!