※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

皆様ならどうされますか?昨日 旦那に離婚したいと言われました。理由は …



皆様ならどうされますか?

昨日 旦那に離婚したいと言われました。
理由は 1人になりたいらしいです。
後 私といるのが無理みたいです。
私は 自分がそう思うなら仕方ないよね
でも離婚はちょっと待って 子供2人育てて
行くには今の仕事も探さないといけないし
住むところも見つけないとやから。

と言うと 泣きだしました。
泣いた後 部屋を出ていきしばらく車にいたよう
です。 車から戻ってきてお風呂にはいり
いつものように私の横で寝ていました。
朝は何も話さずお互い仕事へ

で、今日 夜もう一度話さないとなと思ってました
が 仕事から帰ってこず 連絡してもでませんでした。

私は まだ離婚もしてないのに 勝手なことできるよね
連絡もないんならすることするけんと言うと
カラオケ行きます。子供のことお願いします。
とLINEが入りました。

わかった、でも話せる時間に帰ってきて話そう
と言うと なんか話すことあるん?って言われたので
まずここで 意味わからないし 話すことあるん?
って何ってなったんですが 、、
話すこといっぱいあるやろと言うと今日は遅く
なるからまた明日にしよと言われました。

皆様の場合どうしますか?
私はイライラして いやもう今日話さな知らんけん
と言いましたが、わかった明日ねと言った方が
よかったのでしょうか。
長くなりましたがご意見聞きたいです( ´∵`)

コメント

あちゃん

無責任だなと思ってしまいました💦
お子さん2人もいて奥さんにその態度かと😅
いい大人なんだからちゃんと話してお互い納得しないといけないのに
投げやりやなと思いました💦

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    離婚したいと言われた時に
    無責任、投げやり、全部わかってると言っていました😅
    今は何を言っても俺は クズですよ
    しか返ってきませんでした。。

    • 11月25日
  • あちゃん

    あちゃん


    分かっているのなら父親として
    しっかり責任持って話し合い
    して欲しいし離婚したい理由が
    納得する理由ではないですよね💦
    小さい子どもがいるのになにも
    考えてないように見えちゃいます😅

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    多分今は投げやりな感じになって
    いるので遊んでるんだと思います。人の気持ち何も考えてません、、

    今までも 離婚までとはいきませんが
    病んだら家に帰ってこないなにもしないなどありました😅

    • 11月25日
  • あちゃん

    あちゃん


    なんで結婚の道を選んだんですかね💦
    そうなら1人でいればいいのにって
    思っちゃいます🤣
    結局ありすさんが苦しめられるだけですよね💦

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    それを言ったらうちはでき婚なので
    子供出来たから と言われますね多分🥲 子供のことは普段からとっても見てて大好きなのは伝わってましたので 離婚したいと言われて子供のことなんにも思ってないんだなと
    思うと泣けてきました🥲

    • 11月25日
  • あちゃん

    あちゃん


    子どもができたから結婚するのが
    正解とは思わないし1人になりたいのであれば最初から避妊してくれってなりますよね😭

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    父親になりきれてないんだと思います。 ただ子供もパパ大好きなので
    余計辛くて、、捨てれるんだなと思いました。

    • 11月25日
  • あちゃん

    あちゃん


    旦那さんには子どもに対しての
    愛情というものがそこまでないのかもしれないですね💦

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    お返事遅くなってしまいすみません💦

    私もそう思ってしまいました🥲
    でも子供が産まれての3年間は
    とってーーーも愛情感じれました🥲

    • 11月26日
はじめてのママリ

1人になりたいって…
なんで結婚したの?って思ってしまいます。
逃げてる感じ、イライラしますね。

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    逃げてますよね、本人もそう
    いってました。
    全部わかってて投げ出してるんです。

    • 11月25日
momoko

今までの夫婦関係がわかりませんが、ご主人は不倫してないですよね?💦
突然離婚を切り出してくるのって、不倫絡みも多いので…😰

離婚したとしても養育費は払ってもらうし必要があるし、その辺りも考えてるんですかね…😔

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    すみません喧嘩の内容を詳しく書いて無かったので申し訳ないです💦
    不倫はほぼないと思います!!
    分からないですけど。笑

    今までの喧嘩が積もりに積もった
    感じです🥲

    • 11月25日
2mama

え?やばすぎます…
逆にありすさんのメンタルが心配になります😭大丈夫ですか?😢

ご主人、不倫とかはしてない感じですかね…??

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    メンタルきついですがなんとか
    頑張ってます……ありがとうございます。。

    不倫はほぼないと思います!!
    今までの喧嘩が積もりに積もって
    のことみたいです🥲

    • 11月25日
  • 2mama

    2mama


    なるほど…
    それにしても離婚なんてかなり重要なことなのに、
    連絡もなく仕事から帰ってこないとか話し合いしないとかかなりふざけてますよね!
    その間子供の面倒誰が見てるんだよって…

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    一時の感情か 本心なのかわかりませんが、、、 ほんとにふざけてますよねかなり辛いです🥲

    実家暮らしなので私一人じゃないのでそこで甘えてると思ってます。

    • 11月25日
コキンちゃん

普通そんな理由で離婚はできないですよね??
その態度意味わかんないですね!
私だったらブチ切れてます。

浮気でもしてませんかね?

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    私もブチ切れてます……
    でも何言っても 俺はクズだから
    とかしか言わなく話しになりません。
    浮気はないと思います。。

    • 11月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なんか色々あったんですね⤵️
    ありすさんに離婚する気持ちや覚悟があるならしばらくそーーーっとしといた方がいいのかもしれませんね。

    あと他の方も仰ってるように少し鬱かも!?!?
    心療内科とか行ってみてもいいかもしれませんね。

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    私はまだ覚悟はありません。。
    離婚したくないです🥲

    鬱っぽいですよね、、
    治せるんでしょうか、、

    • 11月25日
さあや

鬱か、不倫か…って、感じですかね😭
今まで怪しい雰囲気が全くなかったのであれば、鬱の可能性もあるかなぁと感じました。
私は父親が鬱にかかったことがあり、元夫には不倫されていたのですが、どちらの線もあり得るなと感じます。

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    今まで怪しいことはないです!
    多分不倫してたら気づきます。。
    携帯も見れてます。

    少し鬱なのかな?と思ったりします
    精神的なものがあるのかなと……
    今までも 病んでこんなことありました🥲

    • 11月25日
  • さあや

    さあや

    今までも似たようなことがあったのなら精神的に参ってる可能性がありますね💦
    不倫の線が外せるのなら、鬱かなと感じます💦
    私の父親は自分で言うのもなんですが、しっかりとしたいい父親ですが鬱が酷かったときは本当にどうしようもないくらい投げやりでした💦
    こんな自分で情けない、死にたい、一人になりたい、そんなことをずっと言ってました😭

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    つもりにつもって
    精神的に来てると思います、、
    私の旦那もそんな感じです!
    なにか喧嘩したり 病むことがあれば
    死にたい 1人になりたい
    よく言ってます🥲 鬱っぽいですね……

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    そう言われた時はどうするのが
    正解なんでしょうか……

    • 11月25日
  • さあや

    さあや

    男性って女性と比べるとメンタル弱い生き物なんですよね。
    他の方への返信見させていただきましたが、病んだら何もしないってとこが鬱っぽく感じました。無気力になっちゃうんですよね。
    活発だった父も塞ぎこみ、自室にこもってました。
    もし鬱だったとしたら責めるようなことは言っては駄目です。ますます悪化します。
    責めたい気持ちはすっっごくわかります💦
    自分は身一つで動けて、辛くなれば一人になれて、、母親はそうはいきませんからね😭
    何でも聞くからねと伝えてしばらく触れずにいるのがいいのかなと思います💦

    父は職場を変え5年ほどでようやく落ち着きましたが、正直な気持ちを言うと鬱の方の気持ちはわかりませんし、対応もわかりません、、。
    お力になれず申し訳ないです😢

    あとはありすさんの旦那様への気持ち次第かと思います。
    もしも本当に鬱だったとしたら支える側は苦労されます。
    実際に母を見ていて、母もメンタルやられるのではないかと毎日ヒヤヒヤしてました😢

    ただ気になるのは、鬱だったとしたらカラオケになんていける気力はないかと思うので不倫の線も捨てきれない、かな、、と思います😭

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    私は責めることしかしてなかった
    とおもいます、、自業自得だろと🥲
    何度もそれで喧嘩しました……
    それでよく死にたいともいわれてました。

    私に支えられるかどうかが……

    旦那は昔から 病んだらヒトカラ
    とか飲みに行くタイプなので
    そこは疑ってないのですが、、
    まあ絶対とは言いきれませんが。笑

    • 11月25日
  • さあや

    さあや

    ありすさんは悪くないですよ😌
    私も元夫にはかなりキツく当たってたこともあります。
    死にたいなんて簡単に言われると余計むかつきますよね😂元夫がそのタイプだった(メンタルはかなり強いのはわかってました笑)ので、余計ヒートアップしました😂

    支えられるかどうか、以前に支えたい気持ちがあるかが大事だと思います😌

    ただ私が友人の立場でしたら、不倫の線も捨てずに水面下で調べておくことをオススメします💦

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    お返事遅くなってしまいすみません💦
    支えたい気持ちがありますが
    私に出来るのか?という気持ちもあります🥲

    私は男はお金もってないと不倫できないんじゃないかと勝手に思ってるので 🤣 旦那 お金ないのでww
    でも調べてみます!!

    今日夜に話すことになりました、、
    冷静に話してみたいと思ってます🥲

    • 11月26日
ままりん

詳しいことを知らない上でこんなことを言うと嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないのですが、旦那さんは鬱とかではないですかね…?
1人になりたいとか、その流れで泣くところとか…
1人になりたいより前に、何が嫌で1人になりたいのかですよね。
ありすさんといるのが無理なのは何で無理なのか…。
感情的に話すとこじれそうなので、明日話すのでも良いのかなとは思いますが、どちらにしても感情的にならないのは難しいですよね😭💦💦

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    今までもそういったことがあったり
    したので少し鬱かもしれないです……
    変なことに病んで 病んだら全然なにもしない時もあります🥲

    泣くのは意味がわからなくこっちが
    泣きたいって感じでした。。
    私に怒られるのがもう嫌だそうです。 当たり前のことしか言ってないのにって感じです私は……

    • 11月25日
  • ままりん

    ままりん


    もしかしたら鬱とかかなーと思うのですが、ありすさんはもし旦那さんが鬱でも離婚せずに一緒に生きていきたいですか?
    もし離婚したくないのであれば話し合うのは落ち着いて話せる時で、離婚について話し合うと言うより旦那さんが離婚したい理由や悩んでいること、不満に思っていることを聞き出してあげられたらなって思いました😣

    旦那さんには愚痴を吐き出せる友達とかいないのですかね?💦

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    なるほど…私はどうなんでしょうか
    よく分からなくなってきました🥲
    離婚したくないですが 鬱の人とやっていけるのかと言われたらわからないです。。

    旦那はそう言う系の話は一切
    友達にも相談しないタイプなので
    難しいと思います🥲

    • 11月25日
  • ままりん

    ままりん


    まぁそりゃそうですよね💦
    私も旦那が鬱になって離婚したいとか言われたら頑張って支えていけるか分からないですね💦それなのにこんな事言ってごめんなさい😭😭

    友達に愚痴吐いて笑ってスッキリ!ってなれば良いんですけどね😢

    モヤモヤするし早く話し合いたいですね😣

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    全然大丈夫です🥲
    そこも含めて話しないとなあと
    思ってます。。

    そのスッキリを多分カラオケで
    発散してくるタイプだと
    思ってます🥲話し合いたいですが
    早く帰ってこないと思います。

    • 11月25日
  • ままりん

    ままりん


    なるほど!それでカラオケなんですね😅
    カラオケの個室で歌わずにしんみりしてるのかなと勝手に想像してました😂

    早く帰って来なそうですよね😥

    私の旦那の母親と姉が統合失調症なので旦那もなりやすい性格?気質?なのかなーと思ってるのでちょっと気遣いますね😥

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    お返事遅くなってしまいすみません💦

    昨日11時あたりに帰ってきましたが
    私が寝てたので今日話すことになりました🥲
    冷静に話せるといいのですが……

    • 11月26日
  • ままりん

    ままりん

    全然!気にしないでください😊

    今頃話し合ってるところですかね…?

    旦那さんが鬱かどうかは分からないですが、鬱っぽいなと思うので出来る限り責めない、強い言い方にならないよう話せると良いですね☺️

    具体的に離婚の話ではなく旦那さんのケアをするイメージで。カウンセラーになったつもりでカウンセラーを演じましょう!

    旦那さんも辛いなかもしれませんが、ありすさんだって辛いですよね😭😭😭
    話し合いがうまく行きますように😭✨

    • 11月26日
  • ありす

    ありす


    お返事遅くなってしまいすみません🥲 冷静に話し合い お互い初心に戻って頑張ろうってなりました🥲
    私が 支えて行けるように頑張りたいと思ってます。。

    相談乗ってくださりありがとう
    ございました🥲

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    冷静に話し合えたんですね🥺頑張ったんですね😭✨お疲れ様です😣💖
    とりあえず良かったですね!!

    前にも書きましたが義母と義姉が統合失調症のためか旦那もなりそうで怖いのと、息子も繊細な部分があって心のケアが大事そうな感じがしていて💦
    お互い息抜きしつつ頑張りましょう😣💓

    • 11月29日
pipipipipi

そんな人なら今後も同じ事ありそうなので、養育費貰ってさよならですかねー。
浮気してる可能性あるなら両方から慰謝料も貰いたいですね。

何かあったらすぐ別れるとか言う人いますよね…
元彼にいましたが、頼られたかった。別れたくないって泣いて欲しかった。自分のこと好きか試してた的なこと言われました…

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    試すことってほんとに意味わからないですよね、、
    それをしてこっちは傷ついてるし……てかそもそも離婚ってそんな簡単なことじゃないのに。。

    • 11月25日
禰󠄀豆子

男の人っていいですよね。疲れたら投げ出して帰らない。母親はそんな無責任なむかつく行動とられてイライラそわそわしても、子供と居なきゃいけない。一人になれない。
私も同じようなことされたので分かります。

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    いつでも投げ出せるのってほんとに
    いいですよね。私も投げ出したい時あります。けど我慢ばかりです

    • 11月25日
アラサーママリ👼🏻

私も不倫が有り得ると思ってしまいました😭
カラオケに行ってきますって1人ですかね??😵
自分から切り出したのに関わらず
泣くということは何かが旦那さんの中で切羽詰まってるってことですよね💦
しっかり話し合いが必要ですね…
私なら帰ってきた時に旦那が嫌がろうと話をすると思います💭

  • ありす

    ありす


    コメントありがとうございます🥲

    カラオケは1人です!付き合った時からヒトカラばかりいってたので
    多分そこは間違いないと思います🥲
    わたし的に 子供のこと思い出してとかで泣いたのではないかなぁと……
    離婚して寂しいし 後悔するんは
    わかってると言ってたので。。

    でもいつ帰ってくるかも分からない
    ので( ´∵`)

    • 11月25日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻


    そうなんですね😭
    私の旦那も不倫するような人じゃないとは思ってますが
    もし私がありすさんの立場なら
    どこか疑ってしまうかもしれません😭💦
    急に離婚切り出されたら
    それ以外にも理由があるんじゃないかって思ってしまいます💦
    離婚したいっていう理由がちゃんとした理由じゃない気がするので…

    普段からそのような感じなのですか??
    精神的に弱いタイプだと、
    上の方達も仰ってるように鬱も有り得そうですね…😭💭

    • 11月25日
  • ありす

    ありす


    私も絶対ないとは言いきれないですが 離婚言われる前からずっと喧嘩していて私が無視していたので
    それがあると思います、、精神的にきてるのだと😅

    よくよく考えてみれば付き合った時
    からそんな感じでした、、

    • 11月25日
すみれ

めんどくさい男だなーって思います。

家族の事も考えず、一人で勝手に行動できてカラオケまで行ける鋼のメンタルのようですから、離婚の方向で進めて行って、お互いにちゃんと話せる機会を設けてから離婚した方がいいですよ。

  • ありす

    ありす


    お返事遅くなってしまいすみません🥲

    ほんとにめんどくさいですよね。。
    離婚したくないですが離婚も
    一つの方法ですよね、、
    ご意見ありがとうございます🥲

    • 11月26日
ゆー

旦那さんは、今だけ感情的になって言ってるのか...覚悟を決めているのか微妙だなーと思いました。泣いたのは、離婚したくないって、引きとめてほしかったのかなーとも思いました💦女の方が現実的だから、仕事探して住むところも探さないとって、具体的な事言われて、自分から言い出したけど寂しかったんでしょうね.....。ありすさんは本心は離婚したいですか?旦那さんは絶対離婚!ってかんじではなさそうなので、それによって、今後の対応が変わる気がします...💦子育てだけで大変なのに、ありすさんに優しくしてほしいのかな...と思いました。旦那が1番手のかかる大きな子供ってよく言いますよね😭

  • ありす

    ありす


    お返事遅くなってしまいすみません💦🥲🥲

    私は離婚は考えてないです、、
    引き止めてほしいってわがままですよねこっちは離婚という言葉に苦しいですのに🥲とりあえず
    冷静に話してみようと思ってます、、

    • 11月26日