※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
ココロ・悩み

娘が外で歩くことについて母親の指摘を受けて悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

母親から言われる言葉を気にしすぎてしまいます…

1歳8ヶ月になる娘がいます。最近は外での散歩も大好きになり、家から公園までの道を歩かせたりしています。住宅地内の見渡しのいい道路でその様子を動画に撮って母親に送ったのですが、数日後に実家へ行くと「まさか道路歩かせてる訳じゃないよね?まだ道路を歩かせるには速すぎるよ」と呆れた様子で言われました😢
私も危険なのは承知ですが歩きたい意欲を大事にしたいと思っており、車の通りなど十分注意して付き添って歩いてるつもりでいます。また、抱っこしても降ろして〜と暴れるので、公園まで抱っこで行くのは厳しいのですが、やはり母親の言う通り、この年齢での外散歩は早いのでしょうか…皆さんの意見が聞きたいです😢

コメント

レモネード🍋

安全確保して歩道なら歩かせても良いと思います!
自転車も危ないので気を付けてくださいね☺️

• なつママ

なつママ

ありがとうございます🥲そうですね、自転車にも注意します!!

• 11月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

普通に歩かせてましたよ(笑)
手を繋ぐのが基本ですが、家の前の車通りのほぼないところならフリーで歩かせてました!

• なつママ

なつママ

手を繋ぐの嫌がるので中々大変ですが、なるべく繋いで歩くようにします!ありがとうございました😭

• 11月25日
ビール

もう大人ですし、母親ですし、危機管理は出来た上で歩かせてそれを動画で撮ってるので、あまり心配しないで欲しいですよね🤣
でも、たぶん母親とゆう生き物は子供(ささなさん)が何歳だろうと子供なのでちょっとした心配も口に出しちゃうんだと思います😊💧

• なつママ

なつママ

そうなんですかね…孫への愛がいきすぎている気がします…😓

• 11月25日
ドーナツ

安全確保してならいいんじゃないでしょうか

十字路の多い住宅地とかだと
車がポッと出てくるかも
とちょっと不安にはなりますが
見渡しのいいところなら
下の子も歩いてますよ☺

• なつママ

なつママ

なるべく見渡しの良い道を行くようにしてます😣下の子も歩いているんですね、安心しました😔

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

手繋いでなら良いと思いますよ😊

• なつママ

なつママ

手繋ぐの嫌がって逃げるんですよねぇ、、でも安全のためにしっかり繋ぐようにします!ありがとうございました!

• 11月25日