※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事をあまり食べないことでストレスを感じています。食事のアドバイスを求めています。

9ヶ月の離乳食
ご飯も、野菜、たんぱく質の合計で30~100g(だいたい毎食50g前後です)の間くらいしか食べません。

食べないときは3口くらいしか食べないです。
3回食になりましたが、毎食めちゃくちゃストレスです。
手を掛けて作った日には、スプーンの先っちょしか食べず…。

食べなかったお子さんをお持ちの方…励ましてほしいです(>_<)
なにかアドバイスありますか?

コメント

さあ

すごくわかります!
娘も食べない子でしたが、10ヶ月くらいからだんだん食べるようになりましたよ!
今では食べ過ぎなくらいです🤣

なにか好きなものはありますか?
娘はパン粥とバナナ、豆腐は好きで、それ以外は食べなかったです。笑

食べなかったらミルクを足せばいい!と思っても憂鬱になりますよね!
でもいつか食べる日がくると思います😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    きっと、いつかは食べる日が来ますよね…!
    分かってはいるんですが中々割りきれていなくて…!

    バナナとかヨーグルトは好きなんです。
    好きなものだけでも与えてましたか?

    • 11月25日
  • さあ

    さあ

    好きなもの以外も食べないけどあげてました!
    でも1日1回はパン粥にしたりして、メンタルを保ってました!笑

    もう私も悩んで、ママリで検索しまくったり質問したりしてました!
    いつ食べるようになるかは個人差があると思いますが、いつかその日はきます😣✨

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も好きなものを一日一回取り入れてメンタル保ってみます!笑

    ありがとうございましたm(_ _)m
    元気になりました!
    いつか食べる日を信じて、それまでの辛抱ですね😃👍👍

    • 11月25日