※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KORORIN
妊娠・出産

2回目帝王切開の医療保険についての相談です。帝王切開を2回経験した方の話を聞きたいそうです。医療保険は健康保険とは別で、2回目の帝王切開でも適用される場合があるそうです。

2回目帝王切開の医療保険について!

1度目の出産時に入っていた医療保険が適用になりました。
2度目の出産時は確実に帝王切開になるかと思います。(私の場合)
なので、
1度、帝王切開で出産していても2回目の時もお金が出た。
1度、帝王切開していても新規加入が出来て、2回目もお金が支払われる予定。
など、帝王切開を2回された方で医療保険を上手に使った方の話が聞きたいです。
場合によっては改めて加入しようかと思っています。
ほとんどの場合は、適用にならないそうですが、保険会社によっては年数をあけた出産には適用する。などあるそうです。

この話の医療保険は、3割負担の健康保険とは違います。

コメント

きー

同じところから2回目の帝王切開もお金でました!
上の子の出産から約3年あいてましたが、特に期間など聞かれずにそのまま入院費と手術費もでました!

• KORORIN

KORORIN

早速の回答ありがとうございます!
    帝王切開については会社によって本当にバラつきがありますね!差し支え無ければ会社を教えて頂けたら幸いです。

• 11月25日
  • きー

きー

おそらくそうですよね😅
    保険会社と言えるのかわかりませんが、私自身が入っていたのは県民共済です!

• 11月25日
  • KORORIN

KORORIN

詳しくありがとうございました!

• 11月26日
  • きー

きー

グッドアンサーありがとうございました♪

• 11月26日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

妊娠が順調にいけば、2人目は予定帝王切開予定です👏

1人目妊娠6ヶ月ごろ医療保険に入り、加入日から1年経つまでは給付金対象外でしたので、1人目の緊急帝王切開時には保険金はもらえませんでした。(1年間は子宮に関わることが給付金対象外なことは加入時にきちんと説明は受けてます!)

そして1年が経つので、2人目を出産する頃には給付金対象になりもらえる予定です。
あくまで私の入っている保険の内容なのですが、女性系の病気に分類がそれぞれあり、(乳がん、子宮がん等)手術別で1度しか給付金が降りないという内容です😌
なので私の入ってる医療保険で、1度は帝王切開での給付金がもらえますが、2度目以降は対象外だと思います!

そして、私の入ってるものは加入前に帝王切開をしていると入れないと言われました😂

回答になってなかったらすいません、、、
文章力もなくてすいません、、、土下座

• KORORIN

KORORIN

早速の回答ありがとうございます。
    加入時期や契約内容で給付がされるかされないか微妙な事が多々ありますね!
    まさかの帝王切開だったので保険の見直しも必要かと思いましたが、帝王切開してしまった今では制限もありそうです、、、
    ありがとうございました!

• 11月25日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

制限つくのちょっと腑に落ちないですが😭
    県民共済にも掛け捨てで入ってますが、そちらは特に条件なかったです〜!

• 11月25日

現在妊娠されてるのですか?
それだと新規は入れないですね、、
入れたとしても今回の妊娠は適応されないと思います。
だいたいは帝王切開から3年〜5年ですよ!

• KORORIN

KORORIN

回答ありがとうございました。

• 11月26日
あおた

1度目帝王切開で、今回の妊娠に伴い担当さんに聞いてみたら、今回も同じ金額出ると教えてもらいました🙆‍♀️
(同じ保険屋さん)
前回の帝王切開からは1年ちょっとしか経ってないです😂

• KORORIN

KORORIN

回答ありがとうございます。
    担当がついてると、こういう時に便利ですよね!

• 11月26日
アーニー

2回帝王切開してますが、
妊娠前から入っていた医療保険で2回保険金おりましたよ。何も聞かれませんでした。

• KORORIN

KORORIN

回答ありがとうございました。
    2回すんなりおりる事も多くないそうなので、羨ましいです!やはり必要な時に保険は使えてほしいですね!

• 11月26日