※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

病院での待ち時間について質問があります。待つときに名前の呼び方が異なることに不満を感じています。他のお子さんは下の名前まで呼ばれるのに、自分の子供だけは名字だけで呼ばれることに疑問を持っています。待ち人数によって名前の呼び方が変わるのか疑問です。

モヤモヤしたので書き込みます。
今日病院行ってきたのですが
珍しい名前で読み方も難しいのか
その看護婦さん?に呼ばれる時
うちの子供だけ名字だけで 他のお子さんは
下の名前まで呼ばれます。

いつも私達が行く時人がいないからなのかと
思ってたのですが今日私達の後に来てたお子さんの
名前は呼んでました。

1人だけの待ちなら名字だけ呼ぶものでしょうか?
受付では下まで呼んでもらってます。

コメント

☆まめお☆

読めない、読みにくい名前なら仕方ないのかな~と思います☺️
名前を間違えて呼び出して、誰も反応しない方が病院としては困ると思うので💦

はじめてのママリ

毎回名前間違って呼ばれるより良くないですかね?😅💦
私なら何とも思いません!

珍し名前ならほかに同じ名前の子と遭遇する確率少なくないですか?

よくいる苗字だと下まで呼ばないと同じ苗字の人がいたら間違えちゃいますからね😉

mizu

その時いた他のお子さんはよくいる苗字だったとかでしょうか🤔

それか、はじめてのママリさんのお子さんのお名前が珍しすぎて、イントネーションが分からず戸惑って呼べなかったとかですかね…?🤔
私ならもしもイントネーションもわからないような珍しいお名前だったら、とっさに苗字だけで呼んでしまうかも…と思ったので💦

はじめてのママリ🔰

もし珍しくて読みにくいお名前だったら、私も自信がないので苗字だけで呼んじゃうかもしれません。
間違えると失礼ですし💦
なので、私だったらモヤモヤしません😅