※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食で、お腹がグルグル動き、うんちが増えました。同じ経験ありますか?食べ物が合わないのか心配です。

息子が5ヶ月になったので、離乳食を始めました。
十倍粥をひとさじから始めています。
離乳食を開始してから、お腹がグルグル動くようになり、うんちもたくさん出るようになりました。(今まで1回/日だったのが3回/日)
みなさんも同じようになりましたか?食べ物が合わなくて下痢に近い感じになっているのでしょうか?😥

コメント

ママリ

少し離乳食が早かったのかもしれないですね!
うちも、同じようになりました!
5ヶ月から離乳食はじめたのですが、うんちの回数が多くなり、その後下痢のようになりおしっこのたびにうんちしてるような状態になりました💦
そしておしりかぶれも酷くなり、おしりふきで拭くと泣くように😭💦
そして小児科を受診して、整腸剤とオムツかぶれ用の軟膏を処方してもらいました☆
一度下痢になると、離乳食を辞めてもすぐ良くならなかったです💦
下痢になるようであれば一度離乳食をお休みしてもいいと思いますよ(^-^)♪
私は下痢が良くなるまで、2週間くらい離乳食お休みしました✨

• ありす

ありす

ありがとうございます♡
    ご飯が入ってきて、胃や腸が動くのは当たり前ですよね😵
    おしっこのたびにうんちは大変ですね😢😢
    まだ始めて2日目なので、慣れるまでひとさじで様子を見ようと思います😅
    酷くなるようならお休みも考えてみます💦

• 10月16日

うちの子も今日から離乳食はじめました!
でも、さっき連続3回もうんちして、焦りました💦
他に体調の変化はないので様子見ようと思ってます😰

• ありす

ありす

変わったことがあると心配になりますよね💦💦
    なかなか新しいこと始めるのも大変ですねー😅

• 10月16日