※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の鼻水と咳が治らず、小児科での薬が効果がないようです。違う薬を出してもらえるか、耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。保育園からもらう薬では改善しないようです。

息子の鼻水と咳がなかなか治りません💧
小児科で薬をもらって飲んでますが、効いてないのか全然良くなる気配がないです。酷くなってはないですが…
熱は最初からありません。
2週間くらい同じ薬を飲んでます。
鼻水もこまめに吸ってます。

これって、薬効いてないんですかね??
小児科でまた違う薬出してくださいと言ったら出してもらえますか?それか耳鼻科にかかったほうが良いんですかね?

保育園に行っているので色々もらってくることはあるとおもいますが、こんなに治らないものですか?

コメント

治らないですよー😅
長引く時は1ヶ月とか、ずっと薬飲んでても治らないです💦
ただ、他の病院に行くのはアリだと思います❗️
上の子はずーっと咳が治らなくて何度も他の病院に行ったり夜間救急に行ったりしましたが、最終的には肺炎になって入院でした💦

• ママリ

ママリ

肺炎ですか😭
    それは怖いですね😭😭‼️‼️

違う病院行ってみようかと思います💦
    行ったことない小児科と、行ったことあるすごく良い先生がいる耳鼻科だったらどちらに行きますか??
    また質問してすみません😞

• 11月25日

退会ユーザー

私だったら、行ったことある良い先生がいる耳鼻科ですかね🤔
    そこで治れば良し、治らなければ行ったことない小児科にも回ってみたりします
    ですが、1ヶ月治らないことは結構あるので、本人があまりしんどい様子でないのであれば、連れ回すことで他の病気をもらう可能性も高くなるので、難しいところです💦

• 11月25日
もいもい

うちの子たちも10日ずっと薬飲み続けていますが咳は酷いし鼻水止まらないし明日再診です…
しかも前回2回目の受診で1人は中耳炎、1人は蓄膿症になってしまっていました。
ほんと嫌です😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    中耳炎、蓄膿症は怖いですね😭‼️
    やっぱり今日耳鼻科行ってきます😣‼️‼️‼️

ほんと嫌ですね😢

• 11月25日