※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

出産を控える方が、パパと2人きりでの育児に不安を感じています。ルーティンを書いて指示するか、パパに任せるか悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてほしいそうです。

2人目を出産した方で、良かったら教えてください。。
来年2月に出産を控えてます

入院中は夫と娘の2人きり
義母の応援はまだ分からないですが
基本はパパと2人になると思うのですが、心配でたまりません😓

まず日頃からパパと2人きりになる事もあまり無く…
娘のお世話も私の手伝い程度しかした事もない為

毎日のルーティンすら知らない状況です💦

一応メモに朝の起床から夜寝るまでの毎日のルーティンを書いてあるのですが

皆さんはどうされましたか?
やはりそこは、夫のペースに任せて敢えてルーティンなどは書かずにぶっつけ本番でお願いしましたか?

それともルーティンを書いてなるべくその通りにしてもらいましたか?

正直なところ、寝るのと起きるのは
あまり時間を乱したく無い気持ちもあります😅

コメント

ママリ

旦那に任せました!!
ご飯の時間は大体これぐらいにあげてねーって言ってたくらいです!
旦那と丸一日2人きりにした事も無かったですが、なんとかなりました!

• ゆゆまる

ゆゆまる

意外と何とかなるもんですかね😳

あまり細かく書きすぎてもこんがらがるだけかな??と思いつつだったので

この際夫に任せてみようと思います☺️

ありがとうございました✨

• 11月25日
あづ

夫任せにしました🙋‍♀️
日頃のスケジュールを教えて欲しいと言われたら書きますが、そうでないなら旦那のやり方でやってもらった方がストレスないかなと思ったので😌

多少生活リズムが狂うのは目を瞑ろうと思ってましたが、息子が私と2人きりの時より賢かったみたいで規則正しく生活出来たみたいです😂

めぐ

2人目の出産時は長女もパパも義母宅へお泊まり状態でしたが、うちの主人は事細かく言われるといやなタイプなので、ある程度流れ教えたら他はお任せします☺️
てんやわんやになると思いますが、私たちだって急に母親になっててんやわんやしたんですからパパもできるはず。
あんまり完璧求めず、食べて寝てができれば時間とか内容は求めませんでした😂
いつもは大体このくらいに寝たり起きたりしてるよー。くらいでもいいのかな?と思います😊

ぱん。

ぶっつけ本番でした。ご飯も作れないので、冷凍となんか買って食べてねー、子どもはこういうのなら食べるよ。って教えたくらいです。

ある程度1人でお世話できる方でないとルーティンを書いて渡しても、できないと思います、、、

Fy

私は実家に息子だけ預けましたが
何回か練習しました。
その時にルーティン伝えました。

友達は自分が実家に帰って旦那さんと2人を何回か練習してる子もいました😊