※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

娘の頭の形が気になっています。昼寝時に枕を使わず寝かせていたら傾斜が気になるように。枕を使うようにしようと思います。

【頭の形】
もうすぐ5ヶ月になる娘です。
頭の形はいい方で周りからも褒めて貰えるので、形を崩さまいと、私自身すごく神経質になってしまっているようで
毎日頭の形が気になってしまいます😭😭😭

ここ数日、昼寝の時に枕無しで寝かせていたせいか、少し傾斜がついてしまったような気がするのです😢

そんな数日の数時間の昼寝で、そんなにすぐ変わってしまうんでしょうか💦
ベビーカーも枕をつけてないのでそれも原因だったかなぁと。。。
ベビーカーほぼ乗らないですが、最近数時間乗りました。

これからは昼寝の時間でも枕はしようと思いますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん気にしすぎですよ💦
数日の数時間の枕の有無で変わらないですよ。
何ならうちの子達、まん丸な頭してますけど枕つかったことないです😊
枕は窒息も心配もあるくらいで使わないおうちも多いですよー。

  • くー

    くー

    気にしすぎですよね🤣🤣🤣
    枕なしでも問題ないんですね、よかった✨確かにリスクあるので使うのも迷いました💦

    • 11月25日
2児母

気にし過ぎだと思いますよ。
ちなみに私は赤ちゃんの頃このキャラクターそっくりの頭だったようですが、大人になった今は美容院で日本人でこんなに良い頭の形はなかなかいないと言われるくらいです。
母は特に気を付けていたわけではないようです。

成長につれて頭の形は変わるかもしれないし変わらないかもしれない。
今後成長していくと寝相もダイナミックになりますし親の望む通りの寝方なんてしてくれません🤔
うちの子も頭の形は褒めてもらえますが特に気にした事はないですし枕もしてません。
そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。

  • くー

    くー

    すみません(笑)画像に笑ってしまいました💦頭の形綺麗で、羨ましいです💦私が絶壁なのもあって、気にしてしまっていて💦
    本当、気にしすぎですよね。

    確かにこれから寝相どんどん悪くなっていきますよね😭
    ありがとうございます🥺あまり気にしないようにします!

    • 11月25日
ミニー

気にしてるせいでそう見えてしまうのかもしれないです💦
数日とかで変わらないかと思います💦
息子は昼も夜も枕使ってませんが丸いです😊

  • くー

    くー

    確かに気にしすぎてました笑
    ありがとうございます🥺
    枕使ってなくても綺麗な子は綺麗なんですね💡よかったです💦

    • 11月25日
初めてのママリ

昼寝ではならないかと!

ヘルメットしてる時は、夜に成長するみたいです。

でもまだまだ歪むので、歪んだかもしれませんが。

ヘルメットすると2週間でガラり頭の形は変化しますよ!

  • くー

    くー

    そうなんですね💦ヘルメットしたことはないですが夜が大切なんですね💦
    あまり気にせずにいようかと思います✨

    • 11月25日