※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⭐︎
子育て・グッズ

離乳食3回食についての外出時の食事について質問です。外出時は手作りですか?BFですか?BFは常温で持ち運びますか?手作りの場合はどんなものをどのような容器に入れていますか?ご意見をお待ちしています。

離乳食3回食についてです。

今までBFを使った事がなく、土日などは出かけるので出かける度にBFを買うとなるとお金もかかるから、手作りのを
持っていけるならそうしたいなと思うんですが、皆さんは
外出時の時は手作りですか?BFですか?
BFの場合常温のままですか?
また、手作りの場合どんなものをどのような容器に入れてますか?

質問が多くなりすみません😭💦
どなたかコメントよろしくお願いします(><)

コメント

りあ

外出先にもよりますが…レストランとかで食事ならBFにしてました。お店の人からしてもその方が良いかなと😅その時は温めてもらったりはお願いしました。

公園とかなら、タッパーにつめた弁当にしてましたね。おにぎりとか、パンとか。手づかみで食べれそうなおかずもの(卵焼き、ハンバーグ、茹で野菜など)です😃

• m⭐︎

m⭐︎

なるほど🤔
    BFの時は容器系を持っていかれてましたか?

• 11月25日
  • りあ

りあ

お店の方にお願いしてお皿借りてました!ご飯だけは注文したりすると、こちらとしても言い出しやすかったです😃

• 11月25日
  • m⭐︎

m⭐︎

借りた方が衛生的にも良いですよね☺️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

手作りを持っていって傷むのが怖かったので、外出の時はベビーフードにしてました。
娘は常温のまま食べてくれたので、そのまま与えてました。

• m⭐︎

m⭐︎

常温のまま食べてくれる子だと助かりますよね🥰荷物も減りますもんね(^-^)

• 11月25日
mizu

傷む心配がないような短時間&近場での外食などなら、節約のために手作り持っていってました!

息子は豆腐が好きだったので豆腐(食べきりサイズのパックをそのまま。笑)、ハンバーグ、湯がいた野菜などを適当に詰めてました😊
主食は刻んだうどんをタッパーに入れていくことが多かったです。(白米食べない子だったので💦)

• mizu

mizu

遠出の時はいつもベビーフードでした!
    常温で与えてました😊

• 11月25日
  • m⭐︎

m⭐︎

なるほど🤔🤔
    これからの時期は傷む心配は特にないですが、夏場が心配ですね💦
    うどんは楽ですよね☺️
    私もうどんばかりになりそうです😆

• 11月25日