※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食でおかゆが苦手で、果物やヨーグルトが好き。ベビーフードは食べるけど好き嫌いが激しい。同じような経験の方、どう対応していますか?

離乳食について。

味の薄いようなもの(おかゆなど)を嫌がり
果物やヨーグルトのようなものばかり欲しがります。
ベビーフードは食べますがあんまり食べさたくないしで。

できたらおかゆなど食べてくれたら助かるんですが💦

似たように、すでに好き嫌い激しいお子さんいますか?
どう食べさせてますか?

コメント

ままり

ベビーフードや果物は甘いので一回食べるとやみつきになりやすいそうです😂
おかゆにかぼちゃとか混ぜたらまだ食べませんかね?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    ベビーフードに頼りたいけどそればっかになりそうなの目に見えてて。笑

    かぼちゃならまだ食べてくれましたが、
    かぼちゃの割合増やさないとみたいな笑

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

お粥に、かつお節や青のりかけてあげてました!
娘は喜んで食べてましたよ〜

  • ママリ。

    ママリ。


    青のりやったことないんで試します😳

    • 11月25日
はんぺん

一緒です!
毎回味わって食べてて、最初の一口であんまり美味しくないと食べないです😵‍💫

ベビーフードはなにが抵抗ありますか??

私は添加物とかが気になるので、ベビーフードの味を参考にして自分で味つけてます!
鰹節とか醤油とか味噌とか少量使ってます🙆‍♀️
あとはかなり少なめのお湯でささみとか鶏肉を茹でて、鶏のだしをとってます!
それを冷凍保存して、野菜とかおかゆに混ぜたり、トマトピューレを溶いて使ったりします❣️

用意したのに食べないとストレス溜まりますよね🤦‍♀️
そのうち味のついてるもの食べるし、濃くなければ美味しいほうがいいか〜って考え方変えて少し楽になりました😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ベビーフードはお金かかるから外出時など最小限にしたいのと、それにばかり慣れられてもなと😂🥲

    そうなんですね!
    だしとか取ったことなく、、笑
    やっぱりそれなりに味付けたしたほうがいいですね!
    ありがとうございます😳

    • 11月25日