※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

専業主婦からお仕事探している方へ どこでお仕事を探しましたか? 職種や労働条件も教えてください。 再来年から働きたい方の参考にさせていただきたいです。

専業主婦からお仕事探して働いている方
はどこで、何でお仕事探されましたか?🌟
ネットとかハローワークに直接行ったとか
良かったら教えてください。

また、職種、労働日数と、労働時間など
もよかったら教えて頂きたいです。

再来年から働きたいなと考えているので
参考にさせて頂けたらなと思い質問させて
頂きました🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

あひるまま

行きたいなと思ってるとこに直接電話しました(^^)

・訪問介護
・バラバラ
・9:00〜12:30 8:30〜17:30

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺️募集かかってるのを知って電話されたってことですか?🌟時間は今のところ特に不便ないですか?今後も今の場所で働いていこうと思ってますか??🥺
    質問ばかり申し訳ないです💦

• 11月25日
  • あひるまま

あひるまま

募集しいちました(^^)
    時間は、間が空いてたりするので、不便はないですよ。
    融通が効くのでこのまま働く予定です(*´꒳`*)

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

たくさんの質問に丁寧に答えて下さりありがとうございます☺️🌟参考になりました!
    お仕事に家事育児に大変だと思います。毎日本当にお疲れ様です💕

• 11月25日
イチカワ

Indeedで見つけて直接申し込みました😊

フィットネスジム事務
週2~3で可
9~15時までの間で2~4時間

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます☺️
    indeedはよく耳にします!!
    フィトネスの事務のお仕事は何か資格が必要だったりしますか??時間も日数も凄く理想的だなと思いました🥺
    今後も今のお仕事を続けていこうと考えてますか?
    質問ばかり申し訳ないです💦

• 11月25日
  • イチカワ

イチカワ

資格は医療事務ぐらいしか持ってませんし、今の仕事は特に要らないと思います😊
    かなり勤務条件よく、子供への理解もあって時給もいいので、しばらくは働きたいなと思っています!
    でも正社員になれる環境ではないので、子供が大きくなったら分かりません🙄

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね🥺再来年なのでまだ早いんですがフィトネスの事務やってみたいなと思いました🌟パソコンスキルなんかはどうですか??
    正社員で働くことも考えてるんですね!凄いです!!!

• 11月25日
  • イチカワ

イチカワ

WordとExcelがちょこっと触れるぐらいで、スキルと言えるものは持っていません💦
    正社員だとボーナス出ますしね😂正社員で働くなら、前職の医療事務がいいなーと思ってます😊

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

少しでも出来るって凄いですよ🥰👍私は全然なんです💦
    前職で、歯医者の受付してましたがなんとか入力してました😂😂
    ボーナス😍欲しいですね❤️
    私はガッツリ働くより週2.3日ぐらいがいいなって考えてるので正社員でって言えるイチカワさん凄く尊敬します🥺
    最後に質問いいですか!
    働いてよかったと思えることあったら教えてください🙇‍♀️

• 11月25日
  • イチカワ

イチカワ

歯医者さんの受付なら医療事務と似てますね😊
    働いてよかったと思うのは、やっぱり気兼ねなく使えるお金を少しでも持てることと、子供と離れて、母としてでも妻としてでもなく、個人として認められてると感じることですかね!
    息子とほぼ2人の生活のときは、毎日同じことの繰り返しでなんとなく終わってましたが、業務連絡でも家族以外の大人とコミュニケーションとることは、私にとってはすごくリフレッシュになります✨

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

似てますよね☺️もう4年前なので忘れかけてますが😵💦
    お金は本当にそうですよね。個人として認められるというのは凄く参考になります☺️
    まさに今の私は毎日同じことの繰り返しです。再来年働きたい気持ちがより強くなりました🌟
    イチカワさん毎日仕事に家事育児にお疲れ様です🙇‍♀️💕

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

女の転職タイプに登録して正社員で入社しました。
週5日、フルタイムです。
18時まで、とか残業少なめ、とか条件を絞って検索しましたよ。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます☺️
    ネットから応募されたってことですかね?🌟最初から正社員で入社されたんですね!凄いです!!
    週5日だと家事育児との両立大変じゃないですか?🥺
    最初からフルタイムの正社員を希望した理由とかありますか?良かったら聞かせて頂きたいです🌷

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険とか、収入、今後のキャリアを考えると正社員以外考えていませんでした!
    専業主婦だったのも一時的に、旦那の転勤についていくたためだったので、いずれ正社員になろうと思った時に今が一番若くて体力もあるし、可能性が高いので。
    入社したてで時短制度など使えずしばらくは有給もなく大変でしたが、正直気合でした😅
    来年でも再来年でも、ましてや子供が小学生になってから、とかでも同じように大変な思いするなら今頑張ろう、と。

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

きちんと今後まで計画しているのは凄く尊敬できます🥰
    私はバリバリ働くよりゆったり週2〜3でと考えているので凄いなと思いました🌟
    再来年から働く予定で考えてますが意欲が湧きました☺️
    フルタイムで家事育児と大変かと思いますが毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️🌷

• 11月25日
ママリ

indeedで今の職場を見つけてて働いています😊
老人ホームで週4日、5.5時間のパート勤務です✨