※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

離婚したいと言われました。元々喧嘩してたのが原因ですがそれが積み重…


離婚したいと言われました。

元々喧嘩してたのが原因ですがそれが
積み重なり 1人になりたいと言われました。

子供らと離れたら後悔するんわかってるけど
これからは1人でやって行きたいと。
私といるのがもう無理だと。

自分の思ってることを話してき、その後泣かれました。
いやこっちが泣きたいです。
私は自分がそう 決めたんなら仕方ないよね 酷いね
とりあえず 明日仕事やし もう寝よう
離婚は 私の仕事と住む所決まるまで待って欲しい
と、伝えました。

その後 車でずっといたようですがしばらく
して帰ってきて私の隣で寝てました。

なぞです。何がしたいんでしょうか。
とりあえず放置していますが
離婚したいって言われてかなり辛いです。。

私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

メンマ

浮気とかの心配もなく、本当に2人だけの話ならもう少し話し合うことした方がいいと思います。
私の経験でしか話せませんが、
過去に喧嘩続きの日々の中で、相手から別れ話を切り出され、もう無理と言われた時に、咄嗟に相手の手を握り、もうこんなふうに手を握ったり、しんどい時に抱きしめたり出来ないんだよ。今怒ってるかもしれないけど、思い出せないかな?
幸せな思い出頭に浮かばないかな?って話したら、相手号泣してお互い歩み寄る努力していこう。って今も一緒にいれています。

意地は張らずにそばにいたいなら踏ん張ってくださいね。

  • ありす

    ありす


    返事遅くなってしまいすみません……
    浮気はどうなんでしょうか、、でも
    今までそういうのは1度もないので
    浮気とかの心配もなく ただ、私といるのが限界だそうです。。

    私も意地を張って子供捨てることに
    なるんだけど?と 言うとそう言われても仕方ないと言われたので泣いてしまいました。。
    帰ってきたら話をしようかと思ってますがまず帰ってくるかもわかりません。今はそっとして置いとくしかないんでしょうか。

    • 11月25日
  • メンマ

    メンマ


    売り言葉に買い言葉。
    怒ってたり、無理と思ってる時にどんなに情に訴えても冷静な時でないと、気がつけないこともあると思います。

    でも、ただの恋人なら別れても戻ることあると思いますが、離婚して同じ人と再婚はなかなか無い例だと思います。離れてしまったらもう戻ることができないと思って、後悔ないように落ち着いて話し合えるようにありすさんが頑張りましょう。

    普段どんな関係性なのか分かりませんが、相手に対して甘えすぎてた部分があるなら直しましょう。
    投げやりになるのだけはやめて下さいね(泣)

    • 11月25日
deleted user

うちも以前そのような喧嘩をしたことがあります。

今まではそこまでの喧嘩になると、「子供の親権は貰う」などと言っていたのに「親権もいらないならもう一緒に居たくない」と。

一時の感情で言ってしまったのかもしれないですね。
1人になって冷静になったから隣で寝ることにしたのか。

少し時間を空けて再度話し合われたほうがいいと思います🥲
解決するといいですね。

  • ありす

    ありす


    返事遅くなってしまいすみません🥲

    どんなことで解決しましたか?
    やはり時間でしょうか……
    私は いつもと違いかなり真剣に
    話してきたので本心だなと
    捉えました。。
    私自身めちゃくちゃ心が痛くて、、 また話し合えるなら話し合いたいですが まず家に帰ってくるかもわかりません( ´∵`)

    • 11月25日