※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休に入ったら給料は出る?住民税は?と不安です。

10月25日より産休に入りました。
私が務めている会社は給料日が25日です。
10月23日までは出勤したのですが、今日、給料が振り込まれていませんでした。
産休のしくみがよく分からないのですが、23日まで働いた分のお給料は出ないのでしょうか?
産休、育休中は住民税を直接会社に払いに行かなければならないのですが、今月分の住民税を給料日までに払いに来てくださいと言われて払いに行ったので、今月は給料入らないのかな〜?とは思っていましたが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何日締めですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15日だと思います。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会保険料か何かで相殺されたのではないですかね?
    うちの会社は産休育休中も給与の支払いなくても明細は出ていたので明細を貰って確認されたら一番かと思います。

    • 11月25日
みんてぃ

15日締めは確実ですか?
私もそうなんですが当月末締め当月(25日)払いという形態があります。
これはその月の基本給などの固定部分を当月25日に先に支払って、
残業や欠勤で変動した分は翌月に総裁する、というやり方です。

もしこの形態だと10月25日分の給料で、10/23までの基本給は支払い済みになっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。私の所も月末締めかもしれません。
    これは今月の給与明細なのですが、12.5日分の給料が入ると思っていたので💦
    先月も給料が多かったわけではないので😂しくみがよく分からずでお恥ずかしいです。

    • 11月25日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    月末締め当25日月払いの場合は、10/25には10月1日から23日分(24日分かも)までの基本給と、9月の残業代が支払われるので、多くはならないですよ。

    月末締めなら、この明細の勤怠は10月内の勤怠っぽいですよね。10月に残業してないなら今月支払われる分はないです。

    • 11月25日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    すみません、当月25日払い、です。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね!
    ありがとうございました!!!

    • 11月25日