※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

3歳息子が私に激しくなり、叩いたり言葉で攻撃します。園では手が出ることも。信頼する先生にも当たることが。家では特に私に対して激しく、なぜか分からず悩んでいます。

3歳息子が、最近私をよく叩いてきたり、「大っ嫌い!」と言ってきたりします。💦
パパよりも私に対しての方が激しいです。
園では、何か揉め事があるとたまに手が出てしまったり
するみたいですが。毎回毎回という訳ではなく
信頼してる先生がいると先生に当たったりすることもあるみたいです。
けど、比較的楽しく過ごせている様子です。
でも家では私に対して本当に激しくて💦
ちょっとしたことで叩いてきたりします。
私としても痛いし、やめて欲しいし痛いからやめてとは伝えることもあるんですが
比較的、受け止めています💦
でも何故私にこんなにひどいのか?本当に私に対してムカついたり嫌だから?それともストレス発散できる相手として認識しているから?

同じような経験がある方、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

コウノトリ

かまって欲しいんだと思います!受け止めてあげましょう^^ママが嫌いとかではないです。怒らずに受け止めて、痛いから優しくして〜ってママ悲しいって毎回言いましょう。
うちの子もそんな感じです😅
発達障害とかではないんですよね?

• らるん

らるん

発達障害💦自閉所スペクトラムはグレーですが言葉も達まであるとしたら高機能な方かな?と、まだ様子見です。
    発達障害だと、こういう風になったりするんですか?

• 11月25日
  • らるん

らるん

誤字脱字すみません。
    言葉も達者で〜 です。

• 11月25日