※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の子供がいる女性が、歯科衛生士として働く2つの職場の比較を相談しています。①は近くて時給1200円で、将来的に訪問歯科があるのが不安。②は遠くて時給1400円で、始業時間が遅い。どちらが良いでしょうか?

どちらの職場のほうが良いと思いますか?🙇‍♀️
保育園に通わせてます。

歯科衛生士として資格がありますが、みなさんの意見が知りたいです。

①保育園から車で10〜13分程の職場でパートで、週2〜3回午前中9〜12時です。時給1200円です。

悩んでる点は、いずれ時間を増やしたいと思った場合に午後は訪問歯科もやっている職場なので正直避けたいと思っていた分野なのでやらなければいけない直面に来る気がしていて不安です。

②保育園から車で25〜30分程の職場のパートで、週2〜3回午前中10〜13時です。時給1400円です。本当は9時スタートの病院なので途中から入っていく感じです。

悩んでる点は、距離が①より遠めなことです。

皆さんだったらどちらが良いと思いますか?

コメント

ママリ

私は①ですね!
移動距離が短い方がバタバタしたり、急なお迎えとか帰宅する時も早いからいいかな〜と思いました!
渋滞したらもっとかかりそうですし💦
訪問は経験してみて難しければ他の職場に移るとか…?
歯科衛生士は求人もいっぱいあるので
私ならやってみて無理なら違うところ行くかな?と思います!