※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははぐま
産婦人科・小児科

1歳娘が咳をしていて、再度受診を検討中。再度受診しますか?病院は変えますか?

咳が出ている子の再受診について

先週月曜日から1歳娘が咳をしていて、その週の水曜日に小児科を受診しました。
昼間はほとんど咳は出ないものの、夜咳き込んで苦しそうだったので今週の月曜日に再受診し、軽い喘息とのことで違う薬をもらいました。

ですが…昨日と一昨日は昼間も咳をしている感じで、夜は特にゴホゴホ咳き込んで眠れず、可哀想でした。

今朝もずっとゴホゴホしているのですが3日前にも受診したのでもう少し様子を見るべきか悩んでいます。

皆さんでしたら再度受診しますか?
また、病院は変えたりしますか?(かかりつけ医なので病院を変えることはあまり考えてはいません)

よろしくお願いします。

コメント

こまめ

喘息の薬を処方してもらってるなら様子を見ます。
もしくは電話して吸入できるか聞いて吸入できるなら吸入してもらいます!
吸入すると楽になると娘がよく言ってるので😊

• ははぐま

ははぐま

処方してもらっているのは寝る前に飲む気管支喘息のお薬です。
    前回受診した時に吸入について聞いたら、まだそこまでではないと言われたのですが、苦しそうなので電話して聞いてみます😊
    ありがとうございます😭

• 11月25日