※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

長男が準備をせずにテレビを見ていて、下の子が先に準備してしまい、怒って大泣き。無理やり車に乗せていくと、ご近所に見られて嫌な思いをする。早く起きて準備するように言っているのに。

声かけてもいつまでもテレビ見て準備せず、下の子が先に準備終わったら「待ってって言ったのに!もう一回最初から!」ってわめく長男。ずーっと大泣きで、仕事もあるし、もう保育園に行く時間だから無理矢理引きずって車に乗せてたら、ご近所さんに、うわー…みたいに見られるし、本当いやだ…。
早く起きて、○時までに準備しようねって言ってるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのことかとおもいました。
うちも毎朝そんな感じです…😭
毎日毎日、おかあさんおつかれさまです😭がんばりましょう😭

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😭
    同じ方がいると思えるだけで頑張れます😭
    がんばりましょう😌

• 11月25日
るるい

声かけてだめなとき私はバツン!とテレビの電源切りまーす!っていって切ります(笑)
みてたのにーって言ったりしますがなら、最初から全部終わらせてから見なさい‼️といってます!
うちは出る時間の20分前行動にしてます!
ここまではとりあえず大丈夫だけど終わらせれればちょっと余裕での時間とこの時間はもう家をでないとやばい!!という時間を2つ設けて動いてます🙆

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    わたしもテレビ切ったりするのですが、切ると余計に泣いて怒って大変になるのでテレビはつけているんです…。
    時間も余裕を持って家出る30分前には準備が終わるようにしていて、スムーズに行く時もあれば、今日のように上手く行かないこともあります😅
    アドバイスいただいたように時間を2つ設けて動いてみます。
    ありがとうございました😊

• 11月25日