※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜間頻繁に授乳で、睡眠不足で困っています。寝かしつけがうまくいかず、授乳と授乳の間隔も短くなってきています。2児育児と家事で日中も忙しく、夜間授乳で子どもを落とす心配もあります。改善策やアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月夜間頻回授乳
かなりの頻回でまいってます。
睡眠は長くても1時間40分程度…
抱っこトントンで寝かしつけても少しすると起きてしまいます。
2回目くらいからはなかなか泣き止まなくなり、上の子が起きそうになってしまうので慌てて授乳する感じです。
授乳と授乳の間はせめて2時間以内にならないようにしようと努めていましたがそれも難しくなってきました。
産後、わたしも2時間以上続けて眠れたことがありません。
日中は2児育児と家事に追われ昼寝をする暇もなく…
そろそろ夜間授乳の時、寝落ちで子どもを落としてしまうのではないかと怖くなってきました。
改善策、アドバイス、経験談、ありましたらお願いします。
寝不足って本当に辛いです。
つわりも出産も辛かったですが、今も本当に辛い…

コメント

はーまま

辛いですよね。。。
私も卒乳までは、起きたらおっぱいで息子も長くて1時間とかでしたー。。。
さすがに辛く、ほとんど添い乳でしたけど。。。

はじめてのママリ🔰

みんな起こす覚悟で連休とか利用して、
夜間断乳が一番かな?と。
うちもめちゃくちゃ頻回になった
タイミングで夜間断乳しました💦
すぐには長くはならなかったですが
着実に間隔は長くなり、3~4ヶ月後には
夜間1度起きるか起きないかくらいに
なりましたよ!