※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で、赤ちゃんと2人きりの時間が多く、ストレスが溜まっています。寝不足や気分の落ち込みから、イライラしている状況です。

産後1ヶ月半です。最近、わけもなく涙が出ます。
我が子はものすごく可愛いけれど、毎日同じことの繰り返しで楽しみがない。
夫も土日も仕事でほとんど家におらず、赤ちゃんと2人きりの時間が多く、気がつけば無言で赤ちゃんのお世話をしてしまっています。
自分の気分が落ち込んでニコニコ赤ちゃんに話しかける元気もなく、無言でミルクをあげ、おむつを変えてしまっている自分にさらにイライラ。
自分のメンタルが弱いことにもイライラして、どんどんストレスが溜まっている気がします。。
寝不足だからでしょうか。。

コメント

あいり🔰

ありましたありました。
今もたまにあります。ちょーどこの頃が疲れがピークに出ませんか?
寝れる時はなーんもせず寝るんです👍無理せずうまく息抜きしてください‼︎あとお風呂後のパックとか気分上げる為やってました!
いつまで続くの〜てなりますが今となってはもうミルクも終わって寂しいってなってます。大丈夫です、もう少しはきついかもですが必ず少し楽になる日は来ます‼︎無理せずに!

• ふぅ

ふぅ

コメントありがとうございます。
    いつか今を懐かしく思う時が来ますよね。
    旦那に頼れる時は頼って、自分の機嫌もとりつつマイペースにいこうと思います。

• 11月25日
な。

私も産後2ヶ月くらいまでそんな感じでした😱もはや産後うつだったと思います。
なんか急に生活のリズムも変わってまとまって寝れる時間もないし気づいたら赤ちゃんのお世話で1日が過ぎ去っていて気づいたらまた朝になってて、、、って言う繰り返しで本当に魂抜けたみたいになっていました😥
我が子が1ヶ月半だとまだ全然睡眠時間も定まらないし、泣くことしかできないし、できることも少ないし色々考えちゃいますよね。しかもこの時期だとまだ外に全然出れないですよね😭

寝不足ももちろんあると思います。あとは少し息抜きできたらいいですけど、旦那さんがお休み時にお子さん任せて寝たり、外出できたりできそうですか?ちょっとした息抜きがあると良い気分転換になると思いますよ!

私も息子が生まれてから毎日泣いてました😂
でも今は少しずつできることが多くなってきて感動と驚きと嬉しさでいっぱいだし毎日可愛い息子を見れて幸せです!
はじめてのママリさんもきっとその日が来ますよ!今はまだ産後すぐだしそんなすぐには本調子には戻れなくて当たり前ですよ。
周りの人に頼れる人がいたらどんどん頼った方がいいですよ!何よりお母さんが元気な方が赤ちゃんもきっと嬉しいしちょっと息抜きしてもバチなんて当たらないのでもっと休んでください😭

• ふぅ

ふぅ

同じような方がいて安心しました💦
    少し旦那に甘えて気分転換でもしてこようと思います!
    赤ちゃんに元気がないのが伝わってしまうようで、申し訳ないです。。
    無理せず頑張ります😂

• 11月25日
Sheeta

私もここ最近、疲れから貧血によるめまいでダウンしてました💦
その間は私の祖母にきてもらって子どものめんどうを見てもらってました😥
今は少しずつ回復してきてなんとか育児をしてます💦

• ふぅ

ふぅ

体調悪い中育児お疲れ様です。
    実家に頼るのも一つの手ですね。
    同じような方がいて、自分だけじゃないと安心しました。
    お互い頑張りましょう💦

• 11月25日