※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

専業主婦の方は、週4ぐらいで子供をスーパーや公園以外の場所に連れて行っていますか?コロナ禍で感染対策をしているが、出かける機会が増えたため、他の専業主婦の方の出かける割合について知りたいです。

専業主婦の方、ワンオペの時子供を
スーパーや公園以外の場所に連れて行く日は
どれくらいありますか?

例として、支援センター、水族館、動物園、cafe
食材以外の買い物、室内外の大きめの遊び場、等

私自身結構アクティブで毎日
どこ行こうかなぁ何しようかなぁと
考えてます😂

コロナ禍もあるのでそんなに人混みには
行けないのですが田舎で感染者が1ヶ月以上
0人、もしくは1人、の地域なので以前より
感染対策をして出かけれるようになりました。

ふと専業主婦の方はどれくらいの割合で
出かけてるのかなぁと思い
質問させていただきました。

ちなみに私はスーパー1日含み
週4ぐらいで出かけてるかもしれません笑

コメント

newmoon

23区住みの専業主婦です。
平日は雨の日以外は毎日出かけてますよ〜。

• ゆりこ

ゆりこ

こんなに毎日のように出歩いてる方いるかな?って思ってたので平日は毎日と聞いて安心しました笑。ありがとうございました!

• 11月25日

そんなにアクティブじゃないので子供が1人のときは週2.3でした。

2人になってからは減って、近所の友達と遊ぶことが増えました。

今は上の子が幼稚園なので出かけれる時間も限られるし、前のようには出かけられてませんね😅

• ゆりこ

ゆりこ

二人になると出かけるのも大変ですもんね🥺ましてや1ヶ月だと寒くなってきたしお家がいいですよね👶🏻ありがとうございました!

• 11月25日

雨の日以外はほぼ毎日公園へ。
決まった曜日に習い事と支援センター。
スーパーもほぼ毎日行きます。
雨の日はゲームセンターに行ったり引きこもったりまちまちです。
お買い物や有料の遊び場など、お金がかかる場所は夫のいる時に行きます。笑

• ゆりこ

ゆりこ

毎日色々なところに連れて行ってすごいです!私もまだまだ色々な経験させたいなと思えました。お買い物とお金がかかる場所は旦那がいるとき、我が家もそうします笑。ありがとうございました!

• 11月25日
2人目妊娠中・:*(ひな)

雨の日以外は毎日出かけてます😂😂
予定を入れたり、近くの動物園行ったり。ヘトヘトです😟

• ゆりこ

ゆりこ

同じような方がいて安心しました😂私も今日水族館に連れて行こうと思いますが1人で水族館連れて行くのは初めてなのでヘトヘトになりそうです笑。ありがとうございました!

• 11月25日
ママリ

週4は必ず出てます🤔
土日祝は人が多いので家か公園ですが、平日は近くに大型のショッピングモールがあるので雨の日とか暑い日や寒い日はそこでブラブラしたり無料の遊び場で遊んだりしてます💡
晴れてたり暖かい日は公園に行ってます🥺

• ゆりこ

ゆりこ

同じですね🥺大型ショッピングモール、私の近くにもあるので雨の日のブラブラ私も行ってこようと思います!ありがとうございました!

• 11月25日
はじめてのママリ

みなさんすごいですね😂
私は行っても公園か支援センターです😂
一日引きこもってる日もあります💦最近は寒いので特に😂
買い物すら行きたいけど、思うように買えないのが目に見えてどうしても必要なときしか行きません😅

• ゆりこ

ゆりこ

私が出かけすぎなのかと思ってたのでみなさんのコメントみて嬉しい反面、出かけてない方の方が多いのかな?って思ってたのでそーいう方も多いと思います😂🤍わたしからしたらお家の中で体力消耗させてお昼寝や夜寝をさせてるほうが尊敬です🥺

• 11月25日