※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマコ
妊娠・出産

妊娠19週でおりものが出て受診したら、異常なしと言われたが、先生の対応に不安を感じている。前回の出産と今回の状況が違い、心配している。

現在妊娠19週になりました❗

昨日うっすら茶色のおりものが出たから仕事を早退して受診してきました💦

そしたら異状はなく先生が一人目で切迫になったのがトラウマなのか心配しすぎだよ❗
子宮けいかんは長くはないが短くもないし、問題ない。一人目だって38週で産んだんだから早産でもないでしょ?と。
先週初めから張りというか、お腹がパンパンする感じがあり張り止めを屯用でもらってたから飲み始めたと伝えると、それは難しいところだけど、太ってる妊婦さんは何も感じなかったりするんだよー。隣で助産師さんがわたしを見て、痩せてるからーと😏

一人目で切迫で入院になったけど、今回はそんなことできないから確かに敏感にはなってると思いますが、心配しすぎってなんかイラッとしたんですよね😏
ベビー守れるのはわたししかいないし❗とか思ったり…

一人目のときと病院が違って先生がかなりあっけらかんとしてます。
まぁわたしにはそれが心配しすぎなくていいのか、悪いのか…

コメント

ぽん

お気持ちすごく分かります( p′︵‵。)
私は切迫が怖くて
ずっと2人目を踏み出せずにいます…
そういう言葉って言うべきではないですよね。
小さな小さな命を一生懸命育てているのですから、どんなことでも敏感になってしまうのは当然のことだと思います。
簡単なことじゃないですもんね…

• ミニマコ

ミニマコ

わかっていただけて嬉しいです💖
    わたしは切迫にならないぞと言う意気込みだけで今のとこ来てます(笑)
    このベビーを守れるのは自分しかいないですから‼✨

• 10月16日
T

大事な命だし、何回出産経験あろうと、先生であろうときちんと確認しないと何があるか分からないし確実とは言えないですよね。無神経な先生です。私がその立場になっても怖くなって受診します!健康で産んであげたいのは当たり前です!心配しすぎではないと思います(◜௰◝)何かあった時に後悔するの嫌ですもんね!

• ミニマコ

ミニマコ

ありがとうございます❗

何もなかったから先生も助産師さんも言えたことだろうと思いますが、ホント無神経だと思いました💨

確かに心配性なとこはありますが、自分が後悔するのはいやだから、自分の勘を信じます‼

• 10月17日
一姫ブゥ太

妊婦は普通の人以上に
敏感で不安なのに…
信じられない!
茶おりがでたら誰でも不安に
なりますよ!無神経な先生にイライラしますね!
不安でストレスためるほうがよくないし
なにかあってからでは遅いんだから
気にせず受診しましょう!
私も1人目切迫で
2人目のとき不安でした!
病院も2~3回多くいきました。
多い人はもっと行ってるし
未熟児で後悔してる人もいっぱいいます。
先生に言われたから…と後悔しても
遅いんだし検診、受診、
しっかり見てもらいましょう⭐
おだいじに(;;)!!