※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

HSPの旦那は喧嘩するたびに私が何か言うと「何その言い方‼︎」って言って…

HSPの旦那は喧嘩するたびに私が何か言うと「何その言い方‼︎」って言ってきます。確かに普段から綺麗な言葉だけを使ってるかって聞かれたらNOなんですが、旦那に言い方が強いと言われる度にちゃんと下から下からに直して私なりに感情的にならず冷静に気をつけて喧嘩してるんですが時々疲れます。こっちはそんなつもりで言ってないし思ってもないのに「(私)は〜だと思ってるんだろうけど、言いたいんだろうけど」って前置きしてきます。全然言ってないし思ってもないのに勝手にそっちが決めつけてるだけじゃん!!!といつも思い最近は言います。本音言うとまじ面倒くさい。しかないです。プラス、旦那の実家の家庭環境の影響もあると思いますがああ言えばこう言うという感じで、私が何か旦那に直してほしいところ言うとすかさず旦那も「(私)だって〜じゃん!」と言ってきます。まじでだるい。もう最近は怒った勢いで全部言ってやりたいところも次の展開が想像ついて面倒くさいと思って言わず溜め込んでしまいます。
HSPが悪いと言うわけではありませんもしいたらすみません。全員がイライラする訳ではなく、旦那がと言う話です。もちろんHSPだからこその良いところもあるんですがたま〜にその性質?症状?にイラッときます。敏感すぎてお前がもっと強くなれ!って思ってしまいます。
わかってくれる方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私自身がHSPですが
旦那さんの
気持ち少し分かります😅

旦那さんと毎回喧嘩になる度
なにそのいいかた!と
言ってしまいます😂

なぜか凄く喧嘩してる時だけ
言い方が気になります😂

はいはい。って