※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

里帰り出産するなら最悪何週までに病院に電話したほうがいいのでしょうか?病院によりけりですかね💦

里帰り出産するなら最悪何週までに病院に電話したほうがいいのでしょうか?
病院によりけりですかね💦

コメント

ちゃまこ

私はなるべく早く電話するよう言われたので、母子手帳もらってから電話しました😉

• なち

なち

早い方がいいですよね!ありがとうございます!

• 11月24日
すりごま

病院によりけりだと思います!
うちの病院は8週頃電話したら、14週までに受診が必要と言われました!

そしたら次は30週前後と言われた&入院保証金と予約金もそのときに払ってと言われました✌️
実際に受診できたのは32週で、それも伝えたところ大丈夫と言われました!

• なち

なち

なるほど!!一度4週頃に胎嚢確認してもらった病院で産もうかなと思ってて一度行ったきりなので何か言われそうで😂

• 11月24日
  • すりごま

すりごま

それ気まずいやつですね😂笑
    頑張ってください👌♥️♥️

• 11月24日
  • なち

なち

頑張ります😂💪
    ありがとうございます🥰

• 11月24日
たぬき

病院によりけりだと思います!✨ 病院のホームページとかに里帰り出産の場合はいつまでに連絡、いつまでに受診とかが載ってるとこもありますよ☺️
中にはすごく人気なとこはすぐ分娩予約が埋まってしまいます💦💦

• なち

なち

人気だと埋まるの早いですよね!!ホームページ見てみます!ありがとうございます😳

• 11月24日
ママリん

わたしのところは、16週までに1度受診で、その時に分娩予約でした!

他に調べてた病院は妊娠わかった時点で分娩予約取らないと、予約で埋まってしまうとろが多かったです💦
つわりが落ち着いた14週頃は、うちの地域はどこも埋まってました💦

地域や病院によりけりかもしれませんが、早いに越したことはないと思います☺️

• なち

なち

早い方がいいですよね🥺
    回答ありがとうございます!

• 11月24日
星

心拍確認できてから電話して、その際、予定日確定したら再度電話するように言われました?

• なち

なち

電話して聞くのが1番早いですよね😌
    回答ありがとうございます!

• 11月24日