※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が苦手で会いたくもないのに食事に誘わないといけない。最近、離…

義両親が苦手で会いたくもないのに食事に誘わないといけない。

最近、離婚の話をする事になった時に私たち2人じゃ話し合いにならないから、と旦那のお姉さん、お姉さんの旦那さんに立ち会って?もらい4人で話し合いをした時に(結局は再構築になりましたが)娘たちを義両親に預かってもらいました。

お義姉さんは、旦那の肩を持つわけでもなく中立に話を進めてくれて、旦那にもボロクソ言ってくれて、ようやく
改心したようで(私が何言っても無駄)、お礼にお食事しましょう!となったのですが、
旦那が「娘たちの面倒をみてもらったんだから義両親も誘いたい。お礼したい。」と言い出しました。

正直、そもそもの原因は旦那だし、その旦那を育てた義両親に対してもイラついてるし感謝とか私にとってはないし。前から苦手。嫌いだったし。
何のお礼?むしろ私に謝罪して欲しいぐらいな勢いです。
こんな息子でごめんね。と。

"今回は"お義姉さん達とうちらの家族でいいんじゃない?と2回言って、2回、義両親も誘いたい。と食い下がられたのでじゃあ好きにすれば。と言いました。

なので私は誘いませんが、めちゃくちゃ嫌だー‼️‼️😱😱😱💢
ただの愚痴です😭

コメント

みゆ

まずはお義姉さんが良い方でよかったです!

義理の両親にお礼もわからなくはないですけど別日に旦那さんが一人で勝手にお礼に食事行ったら??って思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、そうなんです😭✨家族なのに弟の肩を持たず中立に立ってくれるとかすごいですよね。

    そう思いますよね?
    そう言いたいぐらいですが、それを言うとまた旦那が怒るので言えないです😰😭

    • 11月25日