※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子供の騒音で悩んでいます。新しい隣人が若い友達で、クレームが心配。子供の行動に不安があり、挨拶や行動に悩みがあります。

騒音クレームを経験した方に聞きたいです。
子供がいるとどーしても
騒音ってなりますよね。
いくら気をつけていても
子どもは、走り回りますし
喧嘩もしますし、でかい声で泣くし😭
悪いことや、あまりにもひどいことをした場合
かるーく手を叩いたりしたら、
この世の終わりぐらいにいたーいって叫ぶし笑
そういったことで、かなり参ってしまって
物音一つ立てるだけでひやってしたり…
気にしすぎて外にも出れなくなった時期もあって

ファミリー向け一軒家、2軒つながっている
ところに引っ越しをしたんです。
前回は隣もお子さんがいてお互い様の
ところもあり仲良くしていました。
ですがお隣さんが引っ越しをして。あらたに
入居者がはいることに。
若い子で友達で借りるみたいです…

かなり不安に、なってきました😭
うちはいくらうるさくされても、
構わないんですが、また、クレームが来たらどうしようと、不安です。普段から暴れないように言ってますが、
うちの子のヤンチャぶりはかなり、大変で😱
言っても聞かない時はきかないですし、、
朝は早いし朝から気にせずごはんつくっていいのかな?
とか、考えてしまいます…考えすぎですかね?
夜は9時から9時半までにはねかしつけてますが

挨拶来た時に、念入りにいったほうがいいのかな?
などなど。
何を言ったらいいのかもわからないぐらい、ふあんになってきました😭

コメント

お子さんは男の子7歳12歳ですか?
体力もあって足音とかも凄そうですね😆うちは1歳3歳娘でマンションですが毎日静かにして〜!走らないで〜!と何回注意してるか😩😩💨💨
若い人が友達同士で借りるなら、そこまで心配されなくてもいい気がします🧐
若い時って外で飲んだり(今は無理かもですが)仕事したりでそんなお隣さんのこと気にしたこと無かったです☺️

• さくら

さくら

そうなんです😭めちゃくちゃヤンチャなんですよー😭うちも、かなり注意してて、子供達がたまに可哀想になるぐらいで😭そのお言葉ありがとうございます😭不安がとても軽くなりました🥺

• 11月25日

退会ユーザー

まだその歳の子を育てたことがないのですが、そんな感じなのですね✨
    でも変に歳いってる人より若い人の方が本当いい気がします!
    私以前住んでた県で、横のおばさん(子供いない)が子供が結構癇癪とかで1歳すぎに何しても泣き止まないことが続き児相に通報されたので🥲
    挨拶来られたら、やんちゃな子達なのでうるさかったらまた言ってください☺️と言えば全然問題なしです✨

• 11月25日
はじめてのママリ

とてもわかります😖我が家も赤ちゃんが泣くと上の人がドンドンするので、私もびくびくするし、不安になって子ども達に、静かに!やうるさくしないよ!と言いすぎて悲しくなってしまったり💦

家なのに全然落ち着きません😭
私もさくら様のようなかたが2階だったらなぁと思います💦

• さくら

さくら

えー!赤ちゃんは泣くのが当たり前ですよね😭💦私も、めちゃくちゃ悲しくなります😱家にいて安心して気にせず暮らしたいですよね🥺赤ちゃんの泣き声なんて私なら癒しでしかないです笑もう、我が子はある程度手がかかりはしないので😱ドンドンされたら、毎日どきってしてしまいますよね😭

• 11月25日