※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
ココロ・悩み

最近、ダイエットのモチベーションが低くて疲れてしまい、成果が出ないことに悩んでいます。食事や運動は頑張っているけど、限界を感じています。モチベーションを保つ方法を教えてください。

ダイエットのモチベーションについてです。
もう最近疲れて疲れて疲れて死にたいと思うくらい何もかも辞めたくて放棄したくて仕方ありません。
生理が6日遅れているのもありますが、不安とストレス(特に旦那がストレスです)がいっぱいいっぱいで、性格上完璧主義?な方なので、筋トレ有酸素運動は基本毎日やっています。食も野菜中心の生活をしていて、たまに甘いものを食べたりしていますが、罪悪感がすごくて、カカオ70%のチョコでさえも罪悪感ともっと食べたいの繰り返しで体に限界が来てます。
この間は目の前で息子がポテトを食べていて、一緒になって無心で頬張ってました…(笑)😅
なんかもう、何もかもほんとに辞めたくて…

1ヶ月半頑張ってるのに足痩せも全くしないしもうほんとに嫌です。成果が出ないから余計やめたくなります。

みなさんはモチベーションどうやってあげていますか?

コメント

さくら

私は元々普通体型でしたが、入院中激痩せしてしまい、、、
ですが退院して、寝たきりの状態で歩けなかったのもあり、暴食しててリバウンドしてしまいました。それからリハビリを終えて普通に生活できるまでになったので、毎日寝る前に30分同じように足痩せや、腹筋、プランクなどしています。10キロリバウンドしていま、やっと6キロ落ちました。米抜きもしていますが。ほんとに地道にです笑ストレスも溜まるので朝から朝マックかってしまうこともありますが、無理せずにしています。やはり、綺麗な人見たりすると、モチベーションなりますし、服装とかも楽しみたいのでそれを目標にやっています。なかなか、6キロから痩せなく私も今、悩んでいます笑ですが。腹筋やり始めたりしてから姿勢などがだいぶ変わり、姿勢が良いと褒められたのでもっと頑張るぞと言う気になりました😭