※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに授乳中、乳首を噛まれて痛みが強いです。乳頭保護器やキズパワーパッド、ピュアレーンのパックを試しましたが、効果がイマイチです。どうすればいいでしょうか?

授乳について
9ヶ月の子どもを完母で育てています。
歯が生えてきて、乳首を噛まれるようになり、もうパックリを越えてザックリいってしまっています。

痛すぎて泣きながら授乳です。
乳頭保護器つけてみましたが、もともと哺乳瓶も拒否で、つけて口に当たった瞬間ギャン泣きです。

色々調べて、キズパワーパッドがいいと書いてありやってみましたが、一回の授乳で剥がれてしまいます。
最初の3回吸うくらいはいいのですが、その後すぐに隙間が開いて、傷が開くのがわかり激痛です。

ピュアレーンのパックもやっていますが、いまいちで…
どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

ママリ

めっちゃ痛いですよね💦
上の子のときなりました💦

傷になってしまったら、治るまでしばらくは搾乳して片方のおっぱいだけにしてました。
哺乳瓶拒否とのことなので、スプーンやコップとかであげてみてはいかがですか?

• あーちゃん

あーちゃん

片方のおっぱいだけにしたら、もう片方の出が悪くなったりしませんか?😢
    まだ夜中も授乳してるので、とりあえずコップとスプーンは枕元にセットしました❗️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

やはり直母より搾乳の方が出るのは少ないですが、痛みに耐えられないので搾乳しました💦
    しこりが出来ないように、こまめに搾ってました。
    傷が治ってまた直母になったら母乳の出も元に戻りましたよ〜✨
    早く良くなるといいですね😭

• 11月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

直母で元に戻るなら安心しました😮‍💨
    ちなみに、どのくらいで傷は治りましたか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

私は薬塗って、3,4日で治りましたよ〜😊

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そのくらいで治ることを願います🤲
    ありがとうございます😊

• 11月25日