※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
ココロ・悩み

近所のママが子どもが帰ってくる時間に家を空けることが多く、1~2時間も帰ってこない。自分の子どもはひとりっ子で留守番に不安があるため、心配している。鍵も持たせておらず、連絡先もない状況で1人外にいることが心配。

専業主婦で小学校低学年の子どもがいるのに、子どもが学校から帰ってくる時間帯に家にいないのって普通ですか??

近所に住んでるママが子どもが帰ってくる時間に家を空けていることが多く、しかも1~2時間は帰って来ません。

うちはひとりっ子なのでいろいろ不安で、1人で留守番や遊びに行く事にかなり慎重になっていて、まだ積極的にはやらせていません。

だからなのか、このママの行動が理解できなくて…。

鍵も持たせてないようなので、ママに連絡できる人が誰もいない、遊ぶ相手もいない、となると1~2時間この子は外で1人。「ありえなーいΣ(゚Д゚;」と思ってしまいます。

私が心配しすぎですか??

コメント

ゆみママ

鍵も持たせてないのはあり得ないと私も思います💦
鍵を持たせてたとしても、家で1,2時間1人もうちはあり得ないですが💦

• ヨッシー

ヨッシー

やっぱり鍵無しはありえないですよね😅

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

鍵持たせてるなら全然分かります!
実際働いてたりそういう方っていますしね。

鍵持たせてないのはさすがに💦

• ヨッシー

ヨッシー

鍵持たせてるなら理解できるんですけどね😅家に帰れないし遊ぶ子もいなくなったらどうするんだ??とこっちがヒヤヒヤしちゃいます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

鍵持たせてるなら1~2時間はありですが、
鍵ないのはやばい気がします💦

• ヨッシー

ヨッシー

せめて鍵持たせてほしいですね😅

• 12月7日
Y.S♡

どちらかの実家にいるとかでは?
その子はいつも家の庭にいるんですか?

義姉の子供が
実家がどっちも近くで
どっちかに帰ってましたよ!

• ヨッシー

ヨッシー

同じマンションに住んでいるので、この子達はマンションの敷地内にいます。

• 12月7日

鍵持たせてれば全然いいと思いますが、持たせて無いのは可哀想ですね(笑)
雨とかこれから雪降るかもなのに…

私は1年生から鍵っ子だったので、あり得ない!とは思いません🤣
鍵を持っていれば(笑)

• ヨッシー

ヨッシー

外が暗くなってきても帰ってこない日もあるので、心配になります💦鍵持たせてほしいですね😅

• 12月7日