※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が座っている状態で友達を突き飛ばしました。1歳1ヶ月ですが、善悪を理解しているのでしょうか?今後同様の事態を避けるための対策はありますか?

娘が座っている状態で
お友達を突き飛ばしました。

幸いにもお友達は、温厚な子で
ポカーンとして泣きもしませんでしたが
申し訳ないことをしました💦

その場では、
優しくポンポンしないとダメ!
痛いでしょ!
みたいなことを言いましたが、、

娘がそんな事をしたのが
本当にショックで💦💦💦

1歳1ヶ月ですが善悪わかって
やったことなのでしょうか?
また、またこういう事が起きないように
対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳は善悪分からないと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただけてよかったです!!!
    本当に救われます!!
    分かってないなら安心しました😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

善悪は分かってないと思いますよ😌
ポンポンしないとだめ、痛いでしょとかの言葉もまったく意味通じてない年齢だと思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら本当に安心しました😭💦💦

    • 11月24日