※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?悩んでいます…(批判はなしでお願いします)現…

私の心が狭いのでしょうか?
悩んでいます…(批判はなしでお願いします)

現状
・11日より切迫早産、切迫子宮破裂の可能性で入院してます
・入院は11月に入る頃から打診されてましたが避けていました
・12月1日手術で出産予定です
・上二人をいまは実母が我が家で面倒見てくれています

悩んでる経緯
・5月に悪阻で5日入院し、上二人を福井県にいる実母に預けました。その際は長く預かるよ、との事でしたが再婚相手の方が2週間ほどで子供たちの面倒に根を上げ、悪阻は収まってませんが家に連れて帰ってきました。(これに関しては感謝してはいます。)

・2週間ほどで音をあげた相手の方から、迎えに行った際にいつでも預かるよ、必要なら実母をそちらに行かせるよ。頼ってねと言われました

・入院前に福井なので12月退院の際迎えに行く時雪の心配、凍結の心配がある、とこちらから子供たちを預けるのは避けたい、と伝えていて、相手の方もそうだよねと同意していました。
その上で、母が入院になるかもしれない私を心配しこちらへ来たのですが、1週間たった頃に私が入院を打診されたタイミングで
相手の方から母に、これ以上長くいるつもりなのか。子供たちを連れてこっちへ来い。でなければ離婚だ。と言われ
母 は帰って話し合うと言って、入院予定の2日前に帰宅しました
(入院は病院にお願いして自宅安静を徹底で延ばしてもらいました)

・相手の方が、母が上に書いたことが出来ないことを伝えた際
夫が来た時、一緒に釣りに行きたかったのに。と怒っていたことをあとから聞きました。(入院しなければいけない状態の私を無視した自分の娯楽優先の考えに呆気に取られました)

・他にも色々と重なり母が今はそれどころでは無い、となり
離婚については全て落ち着いたら夫婦で話し合うそうです
(聞く耳持たずだったのに、そんな状態だったとは知らなかった、落ち着いたら話し合おうと言い訳していたそうです。)

本題

これを踏まえて、もし離婚をしなかったとしても
相手の方と、前のように遊びに行ったり子供たちと遊んでもらったりする、という関係には戻れないと夫婦で話しているのですが
産まれてくる赤ちゃんを、抱っこしたり写真を見せたりというのもして欲しくない。出来ればもう関わりたくないというのが今の気持ちです。
いまは実母が上二人を面倒見てくれているので地雷を踏みたくないという気持ちでそれは伝えてませんが、、出産も終わり落ち着いたら伝えてもいいと思いますか??

私の心が狭いのでしょうか…
今まで通りの関係に戻らなければいけないでしょうか?

コメント

ママリ

どうしていつでも頼ってね!なんて言ったんですかね??
言葉と実際の行動が矛盾していて意味不明ですね😥

その再婚相手の方は結局お母様がいないと普段の生活(料理などの家事)に支障が出るから困るんですかね?

とりあえず、なぜ早く帰ってきてほしいのかだけ、お礼と見せかけて電話して探りますかね…
『長い間母に来てもらっちゃってご迷惑ですよね…
協力ありがとうございます〜!もう少し母の協力が必要なんですが、なんか難しそうですかね?』って聞いてみます。
しょうもない理由なら、とんでもなく自己中なだけですし、距離置きたくなる気持ちはわかります。

• えみぽん。

えみぽん。

八方美人というか、私たち夫婦や他人にはいい顔したいみたいです…

母が夫に話をした内容としてはしばらく減っていた仕事を本格的に再開させるにあたり、新しく相棒(仕事のパートナー)が出来て、そのお世話をさせたい。飼ってる犬のお世話や家の事を自分でやるのに限界が来ていたってとこみたいでした😥

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    それだとお母様夫婦にも生活がありますし、もう少し頑張ってほしいってのが正直なところでしょうが、ずっと見てもらうのも気が引けますね。
    ただ、こっちは命がかかってますし、比べたときにこちらが優先してほしいですよね。

• 11月24日
  • えみぽん。

えみぽん。

そうですよね、
    母たち夫婦がこの先どうするかは分かりませんが、今回の件は私の体、では無く赤ちゃんの命を軽んじてるような感じがしてとても嫌悪感が強いです…🥲

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

こんな言い方しては失礼ですが、再婚相手の方からしたら、別に孫でもなんでもない存在ですし、他人より自分なんだと思います。
    お母様からのえみぽん。さん
    への想いとは全然違いますから仕方ないと思います。

えみぽん。さんからしたら、嫌悪感を抱くのは普通のことですし、私が同じ立場でもそう感じてると思います。

後は、難しいかもしれませんが、会社に相談してもらって旦那様が、仕事を休むとかですかね。

• 11月24日
  • えみぽん。

えみぽん。

そうだと思います😥
    再婚した際、君の子供たちや孫を自分の子や孫の様に愛するよ、と言っていたそうですが、まぁそうなるよなと思ってます😥
    正直、他人だと線をきっちり引いてきたのはそっちだぞって言う気持ちもあります😥

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

口ばっかりの人なんですね。
    失礼ですが、ろくでもないですね💦

お母様も結婚前と話が違うし呆れちゃうんじゃないでしょうか😅

• 11月24日