※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
家族・旦那

皆さんは旦那さんが飲み会〈友達と〉行く時逐一連絡を求めたり、帰って…

いつもお世話になってます。
皆さんは旦那さんが飲み会〈友達と〉行く時逐一連絡を求めたり、帰って来た際何をしたのか事細かく聞いたりしますか?
今日旦那が友達と飲みに行って何回かLINEのやり取りをしていたのですが、LINEと帰って来た時の話のつじつまが合わなくて友達の家は何時に出たのか飲み屋は何分いたのかなど細かく質問したら、そんないちいち何分とか考えて動いてないから分かんないめんどくさいと言われました。
いつも心配で帰って来るとやってしまいます💦
皆さんはどうしてますか??

コメント

私は『楽しかったー?』くらいしか
自分からは聞きません(´・ω・`)

• emi419

emi419

遅くなってしまいすみません💦
    やはりその程度が普通ですよね💦

• 10月17日

飲み会の間は連絡しません!
気にならないし、楽しんでほしいので!

帰ってきたら今日楽しかった?とか誰が来たのー?とかは日常会話的に喋りますが詮索はしません(・・;)

• emi419

emi419

せっかくの飲み会ですもんね😭前快く送り出してキャバクラ行かれてそっから必要以上に聞いてしまいます💦

• 10月17日
Y

わたしも飲み会の時は一切連絡しません!

• emi419

emi419

やはりされないのですね!

• 10月17日
  • Y

Y

門限10分まえから電話します笑

• 10月17日
にャ

詮索はしません。
ほとんど職場の飲み会しかないので‥。
元同じ職場なので、昨日は◯◯さんも来たんだっけ?元気だった?とか、そんな感じで聞きますね。
それか向こうから、飲み会で仕入れてきた話をしてきます。笑
夫は酒が一切飲めないし、遅くても終電には帰ってくる人なので、あまり心配はしていません。
飲み会中も基本連絡はしません。
まぁ、騙す気で嘘つけばいくらでもできると思いますが、そこまで疑い出したらキリないですので💦
何時何分に誰とどこの店で‥なんてこっちも疲れてしまいます💦
とりあえず言われたままを信じてますね。

• emi419

emi419

うそつこうと思ったらいくらでもつける。その通りですね😣
    最近心配過ぎてキリがなくなって疲れてしまったのである程度の余裕も必要ですよね💦

• 10月17日
はるまま

はじめまして!
急になった場合は、連絡してもらうようにしてます!
ご飯の事もあるので!
でも基本細かくは、聞かないです!
大体どこに行ってたか帰ってきたらわかるので( ˊᵕˋ ;)
臭いという何かかんがはたらきます(笑)
基本お小遣いの範囲でやってもらっていて、それ以外は、あげていません。
どうしても、足りない時は、1日千円ほどしかあげてないし、お小遣いの範囲が超えて前借りの時は、全てレシートを持ってきてもらう約束になってます。
でも、今のところ超えたことないです笑
主人もガス抜きしないと大変かなーと思って(笑)

• emi419

emi419

勘が働くの分かりますー💦💦
    旦那もせっかくガス抜きしに行ってるのに帰ってきてこんな質問されたらまた溜まるだろうと思いつつ聞きまくっちゃってます😣

• 10月17日
  • はるまま

はるまま

こちらこそ夜遅くすいませんm(_ _)m
    子供が寝て、主人のご飯作ってからみてるので夜中になってしまいますm(_ _)m
    でも、信じるの大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    旦那さんのお小遣いの範囲の中では、行ってるんですか?

• 10月18日
みずき

毎回自分から聞きはしませんが、ラインと帰ってきてから聞いた話が食い違ってたら、え?って思って色々聞いちゃうかもです(´°ω°`)

• emi419

emi419

私気になるととことん突き詰めたくなってしまう性格で😣旦那にめんどくさがられます💦

• 10月17日
nachu0903

わたしは何も聞きません😊結婚してからあまり気にならなくなってきて。というか育児や家事をして忙しくしてるとどうでもいいのかもしれないです😂笑

• emi419

emi419

確かに子供が生まれてからそこまで気にならなくなりました!がやっぱりめんどくささは変わらないみたいです💦
    今後気をつけよう😣

• 10月17日
おまめ

全く何も気にしない・聞かない・連絡しないです。
帰ってくる時は静かにしてね。としか思いません😅

• emi419

emi419

おおっ!その対応が1番正解なんでしょうね😣見習います!

• 10月17日
えんま

常に連絡取ってました。
どんな感じだったかも細かく聞いてましたよー😊
旦那もそれが当たり前に思ってたので、、、
私が飲み会の時もそうです。
今はもう飲み会とか行かないですが、、、

• emi419

emi419

一緒ですね😣でも旦那さんも嫌がらずに教えてくれるなんて優しい😊
    うちのとこは私が改善してくしかなさそうです😵

• 10月17日
ゆかぴっぴ

あんまり飲み会ない人ですが、私が妊娠初期で精神的に不安定だった時に仕事の飲み会と言って行った飲み会が、なんか怪しいなーと思って詮索したら遠方まで行ってて大学時代の友達とワイワイしていたと判明したので、それ以降は逐一連絡させてます。信用ゼロです!笑

• emi419

emi419

わぁー同じです!私も妊娠中快く送り出した時キャバクラで弾けてました 笑
    そらから信用できなくなり飲み会のたび心配になってしまいます😣

• 10月17日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

一回そんな裏切りあったら信用できないので連絡して良いと思います(*´-`)めんどくさいとか言える身分と思うな!って感じです。笑うちの旦那はかなり反省してて、飲み会自体もともと少ないですが、今は誘われたとしても「早く帰ってくるから行っていいかな?言って欲しくなければ行かないから。」って申し訳なさそうに言ってきますよ。なんか可哀想な気持ちにもなりますが、自業自得です😂

• 10月18日
ぴぴ

聞かないです!
行く前に誰とどこで飲むって言うのを
言ってから行くので😅
ただ帰ってきた時に
酒が入ってるおかげで
飲み会がどーだったとか
あの人の話があーだこーだと
1人で話してるので
相槌を打ってるだけです笑笑

• emi419

emi419

我が家も行く前にメンバーや場所は教えてくれるのですがやっぱり何してるか気になってLINEしてしまいます💦
    帰った後お話してくれるのいいですね!

• 10月17日
みさ

飲み会中の連絡はしません。
ただ、すごい遅い場合(日にちまたぐとか)は、まだ飲み会?帰り気をつけてよ。とはメールします。

帰って来たら、楽しかった〜?何話したの〜?とか軽く聞きますが、いや別に特別な話はしてないし、それ聞かれても返答に困るし(笑)と毎回言われますが何となく気になってw

• emi419

emi419

やっぱり連絡してもそれ位ですよね😣私は根ほり葉ほり聞いてしまって💦

それうちの旦那も言います 笑
    でも気になっちゃいますよねw

• 10月17日

飲んでる時は連絡しないですし、特に何も聞かないです。自分が色々聞かれたら面倒くさいなって思うし…
飲むとあまり細かい事を覚えていない事もよくあるので、ご主人もそうかもしれませんね。

• emi419

emi419

私は聞かれるの全然気にならないので聞いちゃうんですよね💦
    飲み会の時連絡取らない方が大多数なので私も気をつけたいと思います!

• 10月17日
みぃたん0412

ウチは行く前に帰宅の目安時間を聞くだけです。
そしてそれが遅れそうなら更に連絡、って位ですね。

帰って来てから勝手に報告してきますがあまり興味もないです(笑)

飲んでる間は連絡しません。私もされたくないし。一緒にいる人に対しても頻繁だと失礼かな、と思うので…

もし私がそうされたら心配というより信用されてないって感じるかもしれないです(^^;)

• emi419

emi419

必要最低限の連絡のみですね!
    確かにあんまり連絡すると相手に失礼ですね💦💦
    そうゆう事考えてなかったです😣

• 10月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まぁ、少しくらいなら「ウチの奥さん心配性で(笑)」って通じるけどあまりに度々だとどんだけ信用ないんじゃ!(笑)となりそうです。

逆に旦那は私が出掛けるとめっちゃ連絡してきてLINE返さなかったり出ないと鬼電…最初は「愛されてるねー」って笑ってくれた友達も次第に「そんなに心配なら帰る?ウチらといるのに疑ってるの?ウチらの事も信用してないって事だよね」ってなったし、一緒にいるのにほとんど携帯気にしたりしてたら失礼ですよね…

旦那様も相手との付き合いや信頼関係もあるから常にemi419さんの連絡を受けたり返したりは出来ない時もあると思います。

それにそこまでされたらそれこそキャバとか行くってなったら確実に嘘つきそう…

ま、それだけ想ってるのにウザがられたらもったいないんで程々にしてみては?

• 10月17日
はんちゃん

何時に出たのかまでは…
誰とどこに行ったのかくらいは聞きますが
そこまでは執着しすぎな気がします。

過去に浮気とかあるなら話しは別ですが(~_~;)

• emi419

emi419

浮気はないのですが以前妊娠中にキャバクラ行ってその後キャバ嬢とLINEまでしていたのでやっぱり心配になってしまうんですよね💦元々風俗好きだったようだし💦

でも執着し過ぎと私自身も感じてるのでこれから気をつけようと思います!

• 10月17日
  • はんちゃん

はんちゃん

連絡取られるのは嫌ですね!
    でもキャバ嬢も基本営業ですから、むずかしい。
    本気で怪しいときは細かくきいてもいいと思います。というか連絡をこまめにするように再度約束したほうがいいかと!

• 10月17日