※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
家族・旦那

憂鬱です。義理実家とは不仲です。義理両親も仲が悪く、家庭内別居です…

憂鬱です。

義理実家とは不仲です。
義理両親も仲が悪く、家庭内別居です。

お正月の挨拶なのですが
主人と話して義理実家には行かないことにしました。
とくに義理母と不仲で、元々疎遠でしたが
義理姉が実家に帰ってきたこと(コロナのため)
義理姉が私の事を嫌いなため。
義理姉の帰省をきっかけに益々足が遠のいて行きましたが、義理母が私たちが家を建てることに猛反対し、激怒したことをきっかけに一気に関係が悪くなり今はまったく付き合いがありません。

義理父はこのことを知らないので
先日偶然、義理父と会い、最近家に来ないことを
指摘され、お正月の挨拶をどうすれば良いか迷っています。
義理母、姉に会いたくないので義理実家には行きたくありません。

切迫流産で休んでいることを理由に
今から断わるのは早すぎでしょうか?

コメント

りの

私なら、暮れが迫ってきた頃に、当たり障りなく夫を通じて伝えてもらいます。
義父にも事情をそれとなく知ってもらった方が良いかも知れないですね。
義父とはそれほど仲悪く無いのであれば、こそっとこちらの家に来てもらうとかですかね…。

• バロン

バロン

なるほど。義父も義母と仲が悪いのは知ってはいるのですが、かといって今後付き合って行く気もほんとなくて(笑)義父もなぜか家を建てることに猛反対しています。妊娠してから特に義両親が無理になってきています。

• 11月24日
  • りの

りの

家建てるっていうとうちの義母も猛反対してましたよ。
    しかも息子かわいさなのか、私が新築そそのかして圧力かけてるみたいに思われてたのが本当嫌でした!
    そんな外野のいうこと無視で良いですよ。お金出してくれるわけでもなし、うるさいしかないですよね。

• 11月24日
  • バロン

バロン

まったく同じです(笑)!びっくり( °_° )しました(笑)

私が夫を丸め込んだって言われました💧

ちなみにそのまま建てましたか??

• 11月24日
  • りの

りの

やっぱそうなんですよ。義実家ボロで、義母は、うちの夫か義弟と同居してお金を出させて、家を建てるもくろみしてたのが、叶わなくなったんでうちの足引っ張ってきたんですよ💨
    家を新築することは夫が決めたことなのに、適当に私を悪者にして本当嫌でしたよ。
    私の話ばっかりで申し訳ないです💦うちは厄介なことに義母の所有する土地に建てたんで嫌々ながら付き合わざるをえない状態ですが、そうじゃなきゃ全然付き合いたくないです。

家は予定通り建てましたよ。
    形式的にお披露目会もして、義母は文句タラタラ言ってますよ。
    近代的すぎて合わないだのなんだの。
    同居するわけでもないし流してます。
    文句言ってるから、住まわせる気も無いです💦

• 11月24日
  • バロン

バロン

えーーうざすぎます。(笑)
    すみません。

うちもそうです!まだいいんじゃないの?と言ったのに夫が新築の家を建てたいと言い出したのに
    私が建てたい→息子を丸め込んだになって親戚中に話されてます。

形式的だとしてもえらいです
    尊敬します(*^^*)
    私は住所すら教える気がありません。なので鼻から自分たちのお金でなんとかしようと決めてせっせと準備しましたが。

ほんとに鬱陶しいですね。

• 11月24日
  • りの

りの

ほんとは義母の所有土地にも建てたくなくて、そこは嫌だって意見したんですが、夫が
    土地から買うんだとお金が足りないと言われて渋々ですね💦

やっぱり自分の息子かわいさ、嫁に取られたって気持ちはあるんだと思うんですよね😓だから嫁のせいだ、嫁の尻に敷かれてるんだって思い込みがさも本当のように思えちゃうっていうか
    たくましい妄想力ですよね💨

資金出されるわけでもないので言うことなんか聞く道理ないですよ👍素敵なマイホーム✨建ててください。
    これからますます寒くなりますからお身体にも気をつけてくださいね!

• 11月24日
バロン

お互い大変ですが、聞き流して行かないとやってられませんね!

長々とありがとうございました!