※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普通のお母さん(奥様)はどう返すのが正解なのでしょうか?旦那が私と子…

普通のお母さん(奥様)はどう返すのが
正解なのでしょうか?

旦那が私と子供(8ヶ月)を置いて一人で
関東の実家に気晴らしで1週間帰ると言いました。
「ここの期間帰りたいと思うんだけど一緒に帰る?」
とかそう言うこともなく。
「ここの期間おれあっち帰るから!」
と。
私たちが住んでいるところは東北です。
もうすぐ本格的な雪が始まります。
8ヶ月の赤ちゃんも目が離せません。
なんで返すのが正解ですか??


「一人で帰りたいんでしょう?」
と聞いたら
「え?別にいいよ?」
と。

一緒に帰る気も行く気もないけど、
なんでそんなに身勝手で自由なのかと
心から思います。


普通なのでしょうか。
嫁と子供置いて実家に遠方の実家に1週間帰るのは。

義母からも旦那に
「気晴らしに来たら」
とラインきてました。

コメント

deleted user

有り得ないですね。
気晴らしって何?って話ですし…。
仕事はどうする気なんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!農仕事その期間空くみたいで、頑張ったし帰るわ!って感じに言われて頭の中ハテナ??でした。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやいや…。
    そんな風になるなら自分も実家帰るわーって言いたいですが…これが毎年とか何ヶ月に1回とかになると、婚姻生活続ける意味ってなんだろう?って私なら思っちゃいますね…。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身気分いつまで??って感じです。毎年になったら流石に止めます。来年ももし同じこと言ったら阻止したい😭😭てかなんで今年阻止できないのだろうか😭
    圧?もう決定事項?
    俺に自由はないの?って言われるから?
    なんかずっと頭の中でぐるぐるしてます🥲

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでモヤモヤしていて、俺に自由はないの?って言ってきてるなら、私ならですが…
    じゃあ私に自由はあるの?
    あなたは1人で実家に帰るんだよね?
    じゃあ私は?
    もし実家に帰るって言ったら子連れだよね?
    あなたみたいに実家に帰っても飲み歩いたり友達に会ったりもできないけど?
    それが自由なのかな?
    自由って何?
    子どもがいて、その子どもを大切に育てようねって時に自由が欲しいの?
    じゃあ一生実家に帰れば?
    戸籍も自由になればいいじゃん😂
    子どもが生まれた時点で自由なんかないに決まってる。
    あなたが自由にするなら私も自由にする。
    1週間帰るなら帰ればいい。
    その後私も子ども置いて帰るから。
    1週間子どものこと1人でやってよね。
    あなたが言ってるのはそういうことでしょ?
    私が間違ってる?
    間違ってるなら実家帰る時に離婚届置いていって😊
    二度と帰ってこない覚悟で行って😊
    くらい言いますかね😂笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばい、笑
    めっちゃ刺さりました笑
    メモメモ📝
    もしバトることになったらこれ言います。🙌
    ほんとそのままの私の気持ちが書かれてある😂💓

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😁
    母は強し!です😂
    面倒ですが今のうちに夫教育もしておくと後々役立ちますよ🤣笑
    教育もできないくらいダメ父だったらまた考えましょう🥰

    結婚しよう!と思えた相手ですから、出来るだけ良父になってもらえるように今のうちに絞めておきましょ😂笑

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も一緒に行きたいから、2泊くらいにしない?

じゃあ、私も1週間実家に帰っていい?

の、どっちかかなぁ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    私が行ったら先に帰ってね?って言われそうでそんな答えが来るのが怖くて言えませんでした笑
    後者ですよね、やはり。

    • 11月24日
Min.再登録

別に予定があるわけでとないのに、気晴らしで1週間実家に帰る?
はぁ?(ᯅ̈ )?
ですね🤣笑

「普通の」妻がどう反応するのか分かりませんが、少なくとも私なら「寝言は寝て言え」です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
リフレッシュ自体は大いに結構。
ただ前もってお伺いを立てるとか、同じだけこっちにも気晴らしの時間を設けるとか、そういう配慮がないのが有り得ないです❥❥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    ほんまそうですよね!!!!!はあ???ですよね。配慮。たしかに!!
    旦那に配慮っていう頭脳無さそうです、、なんか呆れてしまって何が普通なのかわからなくなってしまいました🙌

    • 11月24日
LIV

普通に、「そんなに家空けられたら困るの分からない?子供も小さくて目が離せないのに」と言っちゃいます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実家が近くにあって、たぶんそれを踏まえての帰るなんでしょうが、
    どんだけ自由でどんだけ人頼りなん?貴方はお世話してくれないのる??って感じです😭😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    • 11月24日
  • LIV

    LIV

    厳しい言い方しますけど、
    私は「自分、父親じゃないん?1週間家開けて自分は羽根伸ばして悪いとは思わん?事前に相談もなくいきなり。それ逆にやられたら面倒見きれないって言わないんだね?黙って行ってらっしゃいって言えるんだね?」って問い詰めます😂😂
    今後も続けてやられたら多分怒り通り越して顔見るのも嫌になるので…笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです!もし言い合いになったら、逆パターンを冷静に言いたいです!!!
    もう、もはや顔見たくないってゆーか冷たい態度を取ってしまいます🙄🙄🙄🙄🙄

    • 11月24日
  • LIV

    LIV

    分かってくれるといいですね🤔🤔
    日々大変だと思うので、少しでもストレスが減ることを願ってます🙏🙏

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

普通が分かりませんが、まぁ
「それなら私も実家に帰るね」
と切り捨てるかな…。
一緒に行く選択肢がないこと、打診ではなく決定事項なことに腹立たしさしかないですよね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    私の実家が近いからこそあちらは安心してバイバーイって感じで腹立たしいです😭😭😭😭😭😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことを勝手に決められるお前に気晴らし必要??
    って思っちゃいますね私なら😂
    こっちは例え近くでも実家に行くのに赤ちゃんもワンセットですもんね…どこ行くにも子供がセット。
    子供は可愛いけど、たまには小さなバッグとヒールで自由に歩き回りたいし、って言うか勝手に「◯日に▲▲行ってくるねー帰りは分かんない!」とかやりたいですよね…や、これは私だけかもしれないけど😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりたいw
    帰りは何時になるかわかわないわあ!って一回でもいいからやってみたいっす。笑
    休みの日だって自由に遊びに行くくせに!!!!!!
    専業主婦の定めなのですか??これは!!!!!!!
    なんか働いてるんだからいいっしょ?みたいなスタンスが腹立ちます😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも1週間帰るって
言いますが
気晴らしって腹立ちますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「気晴らし」が腹立ちますよね。あっちに行って海行ったり友達とスケボーしたりやりたいことたくさんあるのわかるからこそムカつくんですよ、、、😭😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育児に参加したくないって
    聞こえますもんね、、
    父親の自覚ないんですね😭

    • 11月24日
ママリ

長くないですか😅💦『え、長くない?なんで?』って言います(苦笑) てか気晴らしって、気晴らししたいのは毎日24時間子どもと向き合っている主さんでは?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですよね!?3.4日ぐらいじゃないん?って感じです、
    なんなら、1週間いてもうちょっといるわ!って連絡きそうだなって思います。
    それ伸ばすとかまじ帰ってくる家ないからねってお昼に言ったら、大丈夫大丈夫って言ってたけど、
    なんなんすかね、
    怒られ慣れ過ぎてる気がします😅😅

    • 11月24日
 なな

いいけど、
そのあと私も一人で実家帰るねー!
赤ちゃんよろしく!

って言います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    そうなりますよねー!
    もうもはやいいよって言わざるおえない状況です🥺

    • 11月25日